※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子👦ママ
その他の疑問

幼稚園のあとに、園庭で習い事として体操教室があります。お迎えに行っ…

幼稚園のあとに、園庭で習い事として体操教室があります。お迎えに行った時にちょうど少しだけ見えたのですが、結構人数いました。先生は2人です。

同じように幼稚園終了後に体操教室習われている方いらっしゃいますか?人数が多くても先生がちゃんと見れているのか、1年間で成長はあったかなど知りたいです。

コメント

空色のーと

ぶっちゃけ、仲良しこよしの体操ごっこ止まりです😂

年中~小1まで通わせてましたが、すごい効果あった!通わせてよかった!とは思わなかったです 笑

本人楽しんでたからやらせてたけど、送迎が面倒で辞めさせました💦

我が子が1番❤️

体育クラブで定員が20名と決まっていて、クラブの先生1人です🙋🏻‍♀️
一応幼稚園の担任の先生も様子を見ててくれてるようですが、基本はクラブの先生1人です。
運動神経にもよりますが、うちの子はめちゃくちゃ成長して、親が何もしてないけど、逆上がり出来るようになったり側転出来るようになったりしてます😆

パー

年中から小3の今でも通っています😃
先生は1人ですが、しっかり一人一人見てくれるので級も毎年上がっています。

今はバック転を中心に習っています😁本格的にビシバシって感じではありませんが本人は楽しく上達しているのでいいかなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園内の体操教室は、外部の習い事と違って使用するもの(鉄棒やトランポリンや跳び箱など)も簡素なものだし周りがみんなお友達で延長保育みたいなかんじです😂
ちゃんと体操を習わせたいなら外部ってなってます!

ちなみにうちは外部ですが生徒25人に対してコーチは4名です!

2人の男の子👦ママ

コメントありがとうございました😊✨
参考にさせていただきます😂