※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き続けて困っています。夜泣きかどうか不安で、なぜのけぞるのか心配です。夜泣きは止まらないはずだけど、彼女の赤ちゃんは泣き止んで寝てしまいます。

3日前から朝方にのけぞって泣くようになりました。
今日は夜中から1時間おきくらいに同じようにのけぞって泣いて困りました。。夜泣きの始まりでしょうか?

おっぱいじゃないし、抱っこしてもダメで膝のクッション使って揺れて、強めポンポンでなんとか泣き止み、抱っこで寝たら置いて、、←これで10分か15分くらいです。また1時間くらいでウエーン💦と、、泣いてる時間は1分もないです。泣かせまいと必死。
今までおっぱいで起きる時も泣いたことがなく、モゾモゾして、私が気付いておっぱいにする感じだったんですが、アパートなので夜中の泣き声にすごく困惑しました。

のけぞるのが気になります。夜泣きだとそうなりますか?でも夜泣きは泣き止まないんですよね?一応泣き止むし、寝るんです。今夜も泣くのかな…

コメント

スヌーピー

夜泣き、オムツが嫌だ、寒い、暑い
のどれかなのかな…(>_<)
喋れないから分からないし
どうしよう。てなりますよね

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

わからないんですよねー。今日も1時間おきでした(ーー;)

• 1月16日
いちご

うちもここ最近夜泣きで二時間おきに起きますよー😭そしてのけぞって泣きわめきます!!
多分本人は寝ぼけているのかな?って思います。
眠いけど寝れないんだーー!!その抱っこは嫌なんだよー!みたいな感じでのけぞりますが、根気強くポンポンしてるとケロっとして落ち着いておっぱいのんで寝ます💦💦

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうですそうです!寝ぼけてるような気もします。今日も泣かれて様子見てたらのけぞってそのまま寝返りして泣いてコロコロ3回転しました。笑
    謎です。朝鼻くそが詰まってるのでそれが原因なのかなぁとも思いました。。

• 1月16日
YUI

私は5ヶ月過ぎた頃から、
1・2時間おきに起きてました💦
お昼寝の時間を短くしていくと、
それはなくなりました🙌

でもそういえば、うちも
最近夜はのけぞって泣くようになりました!
寝返りをしてうつ伏せで寝ようとしたり
戻して添い乳で寝たりしてます😊

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

お昼の時間どのように短くしますか?
    昼寝3回くらいなんですけど、短いとグズグズしちゃうんですよね…
    なんでのけぞるんですかねぇ…寝不足です。。

• 1月16日
  • YUI

YUI

分かります。
    夜はしっかり寝るタイプだったので、
    精神的にキツかったです😣

息子は抱っこや抱っこ紐だと
    長く寝てしまうので、
    添い寝で寝かせるようにしてました!
    上手くいかず抱っこの時は、
    ある程度寝たら
    テレビをつけたりして
    顔を触ったりして
    少しずつ起こしていってます😊

お昼寝、私もずっと3回でしたが
    6ヶ月をきっかけに
    だんだん2回になってきました💦

• 1月16日