※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

妊娠中で弟の彼女も妊娠。弟の方が羨ましくてマタニティブルーになりそう。弟と比べてしまうことが心配。

みなさん 自分自身が兄弟姉妹で比べてしまうことありますか?
いま妊娠4ヶ月で弟の彼女も妊娠し、予定日が近いです

弟と仲悪いわけではないですが、私自身1人目を19でいま24で2人目妊娠

弟も20でいま1人目妊娠ってかんじで、、

弟のほうが旦那より収入もいいし人間関係もいいしとか
昔から弟のほうがよくできてて羨ましいとしか思ったことしかなく😂

2人目も弟のほうと予定日近いし、実親に頼りづらいなぁとか勝手に1人で考えてしまって
まだ4ヶ月ですがマタニティブルーになりそうです😂🥲🥲

日本語おかしくてすみません、、
弟カップルのことを特に気にしなければいい話ですが
また比べてしまうこと多くなるだろうなと😭😭

コメント

はじめ

永遠と比べてますよ〜😂
でも、言わないだけよ皆🫣

実親はあなたの親なんだから
気兼ねなく沢山頼っていいと思う🌸
弟さんの奥さんは自分の親に頼るだろうしね。

これから子供の進学先で比べたりもあるからね😂
常にライバルで心は荒れるけど、それは仕方ない💩💦

ろろろ

私は兄弟姉妹と年齢が離れていますが
比べる事は昔からよくありました🙆‍♀️

ですが本当に正直な私の考えは
息子の嫁が産んだ孫より
自分の娘が産んだ孫の方が可愛がってる家庭が多く目の当たりにしてきたので
私もそんな考え方です☺️

結局自分の中で我が子が1番なので
比べることがあっても劣るところがあっても
我が子が1番可愛いで乗り切りましょう♥️