※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の手足が黄色い原因は、ニンジンのカロチン過剰かもしれません。

最近、娘の手足(特に足の裏)が黄色いことに気づき、調べたところカロチンの取りすぎかもしれないと記載されていました。
確かに、離乳食を始めてから現在の1歳3ヶ月までずっと野菜ミックスを毎食だしておりそこには必ずニンジンを入れていました💦
そのせいで黄色くなってしまったのでしょうか。。
ご存知の方おりましたら教えてください😭

コメント

☺︎

にんじん、かぼちゃ、みかんなど多く摂ると黄色くなりますが一時的なものですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんだかニンジンの過剰摂取は良くないと見て焦ってしまいました💦
    これからはもう少し控えるようにします😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

カロチンの取りすぎについては詳しくないので分かりませんが、うちもほぼ毎食ニンジンは摂っていて、手足も黄色よりかもしれませんが若干なのであまり気にしていませんでした😂💦

フリージング、うちもしていますよー!
白米は大人と同じ、味噌汁は薄めてたまーにあげていますが、おかず、おやき、スープなど基本は別で作って冷凍、解凍してあげています…
ストック的な意味でも管理がしやすくて、今の月齢だと薄味とか考えて取り分けるほうが面倒だなーと思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にすることじゃないんですかね?💦ニンジンばっか大量に食べさせてるわけじゃないですもんね🥺

ありがとうございます😭一緒の方がいて嬉しいです😆本当その通りなんです!
    やっぱり毎食野菜から茹でてってやってる時間はないし、まだフリージングでやって行きたいと思います!!ありがとうございます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方がいて嬉しいです!
    半年後一年後はまた全然違うんでしょうけど、今現在、ストレス無くやりやすい形で共に頑張りましょう〜!!🙌

• 3月6日