※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ🌷
子育て・グッズ

こどもをレジャーに連れて行かず、外食やお泊まりもしない理由について心配しています。

本当に全然、こどもをレジャーに連れて行っていません
コロナや妊娠を理由にお泊まりもしてません
ここ最近だと、本当、時々娘一人と親のどちらかで外食したり
公園や買い物、本屋とかに連れて行くくらいです
経済的な理由はありませんが
こどもにはかわいそうなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか😆👍

私は親とお出かけ!は小学生のときに遊園地いったくらいです🤣

幼稚園のときに水族館とかいったらしいですが記憶はありません🙅
まだ着かないの〜😥って遠出は車でとても嫌がっていたと父は話してました😅💦

お金使って某ランドとかも楽しいのかもですが、大金使ったレジャーって大人のほうが楽しいのかも、、。強く楽しかった記憶にあるのは近所の子たちと公園で遊んだ日々です!

小学生になれば友達と遊んだ日々で大体は上書きされますし、親が連れて楽しませなければならない!とは気負わずに、公園や買い物や本屋、さんぽで花を摘むとかで十分だとおもいますよ😍👍

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

ありがとうございます!
    とても救われるコメントでした🥲✨
    確かに、自分自身も、あまり記憶がなく…そして、記憶のほとんどが小学校上がってからだなぁと気づきました!
    だからといって、経験がプラスにはなるかと思いますが、レジャーに限らず、子どもたちが充実する毎日になるように努めたいと思います😌

• 3月5日
ルーパンママ

可哀想かどうかは、お子さんが大人になった時にわかるのかな、と。

私自身は、子供の頃、あまりレジャーに連れて行って貰った記憶がありません。
半年に一回あるかないかくらいだったと思います…
キャンプとか、旅行に行ってるお友達が羨ましくて、羨ましくて…
その反動か、自分の子供には、多い時は1ヶ月に2回くらい動物園や水族館に連れて行ってます😊

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

コメントありがとうございます!
    月に1、2回はすごいっ😳✨
    子どもたちはすごく思い出を重ねていますね❤️
    確かに、大人になった時に、記憶になくても「こんなところ行ったんだよ〜」って思い出話にもなりますよね!
    もう少し下の子が大きくなったら、遠出も挑戦したいと思います☺️

• 3月5日
たんたん

コロナだから仕方なかった、と思うしかないですね😭
これからたくさん連れて行ってあげればいいと思います☺️

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

ありがとうございます!
    仕方ない、と言い訳ばかりしてしまい💦子どもに申し訳なく思うことばかりです
    もう少し下の子が大きくなったら、少しずつ遠出していこうと思います(^^)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私が小さい時色々連れてってもらってたみたいですが
全然記憶にないです笑
まだお子さん小さいですし連れてっても記憶ないし遠出だと移動時間長くてそのほうが子供が退屈になるかと思います😭
それなら近くの公園で遊んだりお弁当食べたりのほうが子供さんと楽しいと思います😌

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

コメントありがとうございます!とても救われました☺️
    確かに、私自身もあまり記憶なく…
    かといって、家族は仲良しだし、実家大好きだし、幸せだったと思います
    日々子どもたちが充実できるようがんばります☺️

• 3月5日