※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
サプリ・健康

産後5ヶ月になり、そろそろ離乳食も準備しなきゃなーと思ってますが、お…

産後5ヶ月になり、そろそろ離乳食も準備しなきゃなーと思ってますが、お尻が重たすぎてあがりません。

妊娠中、悪阻で一時期痩せてた時から+13㎏で出産し、10㎏痩せたのに今ではそこから5㎏太ってしまい現在68㎏です。

1人目のイヤイヤ期がすごくて、しかも土日祝もワンオペで、2人を夜寝せてからやっと1人の時間ができるので、そのストレス発散でドラマや好きなことしながらアイスやお菓子を食べてたのが原因だと自負しています。

先月、友達が亡くなり葬儀に参列したのですが、妊娠する前に買ってゆるゆるだった13号の喪服が入らず、慌てて15号のワンピースを買って凌ぎました。
今、パート育休中で、仕事復帰は産休前に仕事していた所ではなく新しい場所になるので先週面接を受けたのですが、15号のスーツもスカートがパッツパツでした。
歩く時も足裏が痛いから擦るように歩いてしまうし、家の階段や床がミシミシ言ってる気がして怖くなりました。
妊娠前に来ていた仕事用のズボンも入らなくなるようじゃ、全部買い直さないといけなくなると思い、ストレッチや筋トレを始めましたが、お腹がつっかえて全然効く感じがしません。
整骨院での骨盤矯正しても効果変わらないだろうし。。

どんなストレッチが効くとか、どんなダイエットされてるか
教えてほしいです。

コメント