※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

今日は朝から物件探しで疲れてました…何故か今日娘はイヤイヤばかりで、…

今日は朝から物件探しで疲れてました…何故か今日娘はイヤイヤばかりで、2人目妊娠中もあり悪阻と腰痛でダウン⬇

主人も休みで物件探しから帰って、お昼寝、好きなDVDを観てました。
離乳食を食べさせてる時も、娘は食べ物を投げ散らかして私は疲れてイライラ💦
しかしイヤホンしながらDVD観てる主人はケラケラ笑って楽しそう。

夜ご飯を準備して主人が食べる間に私は娘を抱っこしたり遊んだり相手してましたが、いざ私が食べる時はまたイヤホンしながらDVD…
娘が泣いてもチラッと見るだけです…
娘を膝に抱っこしてご飯を食べてたら涙が出てしまいました。
一言「見てようか?」って言われたかったなあ…

すみません…何だか疲れてしまってつい零したくなりました⬇
優しい旦那様が居らっしゃる方が羨ましいです

コメント

deleted user

なぜイヤホンまでする必要があるんでしょうか…奥さんばかりが子どもの世話をするのはおかしいです。仕事で疲れて自分の時間が欲しいのかもしれませんが、ご主人も娘さんの親です。
要求は口に出されているのでしょうか?言ってもダメなのかな?
うちの主人も、自発的には家事などなにもしませんが、これをやって欲しいと言うとやってくれます。もしかして何をしたらいいかわかっていないのかな?と思いました。
奥さんのストレスが少しでも和らぐ方法が見つかることを祈ります。

aikim1217

大丈夫ですか?
ちゃんと旦那さんに言った方がいいですよ。
私いつご飯たべるの?って。子どもみてて!って。
男の人なんて言わないとわからない人沢山いますよ。2人目産まれたらまだまだ大変になります。
今のうちに旦那さんをしっかり教育しましょう。
うちは、仕事で平日は殆んどいないのですが居るときは家事はしませんが育児に関してはよくしてくれますよ(^^)
私が家事している間は子ども見てくれたり、離乳食食べさせてくれたり。眠くなれば寝かしつけしてくれたり。
ご飯も主人が済んだら、私が済むまで主人が抱っこしてくれてます。
子ども好きで言わなくても初めからこうですが、私だったら旦那さんに言います!
言わないとわからないんだと思います。
妊娠中でお身体きついでしょうが、ストレスもいけません。無理しないでくださいね。

スヌーピー

男の人は
平日1日仕事でなかなか趣味の時間も無い
休日くらいゆっくりしたい。
自由にしたい。て感じだと思います。
確かに気持ちは分かるしあまり文句は
言いたくないけど…母親主婦は休みないし
平日頑張ってる!旦那さんいる時くらい
子供を積極的に見て欲しいですよね(>_<)
一度きちんと話し合ってみたらどうですか?時間帯決めて自由時間作るなど♡

04ちゃん

子育ては、2人でする事ですから、素直に「ご飯食べてる間だけ、見てて!」って言ってもいいんですよ!
大変だな〜と思いながらも、母は強し!
ママはなんでも頑張ってやりこなしてしまうので、パパは「いつもやってくれてるから平気だな」と思ってしまうのも当然です。
男の人は、なかなかママの大変さに気づかない人が多いので、期待して待っていても、やってくれるチャンスは低いと思います、残念ながら😭

でも、ご飯を食べながら泣いてしまうなんて、毎日頑張りすぎてる証拠ですよ。
ママになると、自分のことは二の次で、ご飯やトイレもゆっくりできないし、我慢の連続ですもんね。
私は、辛いこと、手伝って欲しいことは、言葉に出して、その時々に伝えるようにしています。我慢して溜まったものを出すと、爆発してしまうので(笑)
今日みたいな時も「ご飯食べてる間だけ、見ててくれる?」って聞いて「え〜、今DVD見てるから無理ー」て言ってきたら、「一緒に見ててくれればいいから、お願いしまーす!10分くらいで食べ終わるから!」って言って、子供を渡して終わりでいいんです!!
下のお子さんが生まれた時のことを考えて、今からご主人に甘える、ご主人に『頼りにしてるよ』と伝えていきましょう!

ロフティ☆

そういうときはガンガン言った方がいいですよ!男は察するなんて不可能です。こっちから、ちょっと子供みててよ!とか言っちゃいましょ!
わたしも妊娠中ですが、疲れたときは一言「ちょっと横になるから子供よろしく」と言ってさっさと寝室にひきこもります。そうでもしないとこっちが体力も気力ももたないですよ!

凛ちゃんとミルクちゃん

ええ〜💦黙っていてはダメですよ🙅
親はママだけではないのですから❗️察して動いてくれる旦那さんもいるかもしれませんが、結構気付かない旦那さんも多いと思いますよ。
まあうちなら離乳食の時点でアウトですね❗️DVDみてる暇あるならご飯あげるの手伝ってって❗️