※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらこ
子育て・グッズ

授乳時に泣き叫ぶ2ヶ月の女の子。右側は飲むが、左側は拒否。交差抱きからフットボール抱きに変えたが、なぜ急に嫌がるのか気になる。

授乳についてです。
2ヶ月の女の子を混合で育てています。

最近おっぱいを近づけると泣き叫びながら嫌がられてしまいます。右側はなんとかのんでくれるのですが左は飲ませる体制にしただけで暴れて嫌がられます。
いつも交差抱きだったのでフットボール抱きにすると少し飲んでくれるのですが、なぜ急に嫌がるようになったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはよく飲んでくれるのでしょうか?
乳頭混乱かなと聞いた感じ思いました💦

• ひらこ

ひらこ

ミルクは美味しそうに飲んでくれています😂🤍
    1ヶ月までは母乳中心だったのですが2ヶ月に入ってからは嫌がられるのでミルク中心です🥲
    やはり乳頭混乱なんですかね、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性ありますね💦

あとはおっぱいが張って詰まってるから出てこないために嫌がるとか、母乳の出の勢いがすごいからそれが嫌だとかもあるかなとは思いますが🥲

• 3月5日
  • ひらこ

ひらこ

母乳外来の時飲ませる前に少し絞ってからと言われていたんですがサボっていたのを思い出しました🥲笑
    でにくかったりですぎたり頑張って飲まないといけないおっぱいを嫌がるようになるのは仕方ないことなのかもですね、、もう少し頑張ってみます🥹

• 3月5日