※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろうちゃん777
子育て・グッズ

生後3か月の娘の就寝時間について相談です。6時~7時は早いでしょうか?起床は5時前後で、授乳後に7時まで寝ます。授乳は4時間ごとに18時、22時、その後起きたら。最近18時の授乳で寝ることが多いです。外出もあり、疲れているのか心配です。皆さんはどうしていますか?

就寝時間について質問です!
現在、生後3か月の娘がおります。
就寝時間が6時~7時は早いでしょうか!?
起床は5時前後で授乳・ミルク後に7時まで寝ます。

参考までにミルク混合で、四時間ごとの授乳で18時、22時、それからは起きたら授乳にしています。18時の授乳で寝てしまうことが最近多くなりました。
外出は朝一回、元気があるときは午後に出かけることがあります。もしかしたら疲れてしまってるのかな?とも。。

参考までに皆さんどうされてますか?!

コメント

よーこりん☆

早くないと思いますよー。
その頃はその時間には寝てましたー。

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

早速の返信ありがとうございます!
    なんだか安心しました!!
    少しでも遅くした方が良いのかどうかと不安になってしまい😆

• 1月15日

私の赤ちゃんも19時には寝ちゃいますよー!

全然いいと思いますよ!

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

ありがとうございます!
    安心しました(^^)なかなか育児の話をすることがなく、気になっており返信をいただけ嬉しいです!

• 1月15日

退会ユーザー

私の旦那は頼りないので結構ママリとかに頼ってます

3ヶ月で長く寝てくれるの羨ましいです!

寝る子は育つ!言うので大丈夫だと思いますよ!

おしっこも4回以上でて体重も増えてれば問題ないですよ

私の赤ちゃんは4ヶ月に入ってから寝るようになった

• 1月15日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

なんだか色んな意味で安心しましま(笑)家の旦那さんは今日一日熱を出してダウンです(。ノωノ)

おしっこも何回も出してくれて体重も準備に増えています!

赤ちゃんによって就寝時間もそれぞれだとは思うのですが、このように話が聞けて良かったです\(^o^)/

• 1月15日

退会ユーザー

熱でダウンなんですね
    お疲れさまです(´`:)

でも早く寝てくれる分
    ママもゆっくりできる時間が長くなるのでいいと思いますよ!

なら大丈夫ですよ!
    体重減りすぎると起こして授乳しないといけないけど増えてるなら起こしてまで授乳しなくていいよと保健師さんに前に言われました

お互い頑張りましょうね!

• 1月15日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

確かにゆっくり出来ています(´ー`)

まだまだ三ヶ月。質問ができてホッとしました。もう少し気楽にいきたいとおもいます♪

• 1月15日
cocoa

うちは4ヶ月半になりますが、同じく18時〜19時には寝かせています💦早過ぎかなと思いながらも、我が家の早起き生活にはこのリズムがぴったりでずっとこんな感じです。逆に、いつからもっと起こしておいたらいいのか分からず悩んでいます>_<

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

同じ感じですね!
    私も生活のリズムにこの時間がちょうど良い感じで、早くねてくれるのは助かるのですが早過ぎて心配になり、質問させて頂きました!

確かに、いつからもう少し遅くしまで起こしておいて良いのか分からないですよね。そのうち寝なくなるのか?!(笑)気になりますよね😆💦

• 1月15日