※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
お出かけ

花粉症が酷すぎてお出かけが辛いです。土日は人も多くて…(都内在住)室…

花粉症が酷すぎてお出かけが辛いです。
土日は人も多くて…(都内在住)室内遊園地は疲れてしまいます😩
日曜日は児童館もしまっているので、きついです😩
公園に行くと花粉症でやられます😩(1時間でポケットティッシュ2袋使い切りました

花粉症はもちろん病院で薬だしてもらい飲んでいて目薬も鼻スプレーもマスクもしています。

家の中で過ごすとなると、おもちゃもないし、YouTube三昧になります。室内でもしんどいので、ずっと遊びに付き合っていられなくて。。

活発な子なので体を動かせたいのですが、
いつも日曜日の過ごし方に悩みます。

どこかおすすめありましたら教えてください😭

夫は遊びに行くので頼れません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥲花粉症辛いですよね💦
うちも外遊び躊躇してしまいます。
週末のキッズスペースはめちゃ混んでますしね。

今日の今日は難しいかもですが、スイミングとかどうですか?
幼児okの市民プールか、スイミングスクールです。

あと、広い市民体育館とか?

人は多いかもですが、子連れの多いショッピングモールを歩き回るとかですね💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭💕

スイミング、私が顔もつけられないカナヅチなのですがお風呂にいれる感覚でできるものですか??😅

車も自転車もないので、電車とバスで移動するしかなく…ショッピングモールとか近くにあればきっと便利ですよね!参考にさせていただきます!

• 3月5日
piyo

日曜日の過ごし方、困りますよね。
私は良く図書館に連れて行ってました。
広いホールとか自由に歩くだけでも良いと思います!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😊図書館!いいですね。いってみます。

うちの子は体力おばけで、1日2キロくらい歩いてようやく満足するので(そうでないと寝ない)なかなかきついです。

• 3月5日
  • piyo

piyo

体力おばけー😭わかります。
    階段登り降りとか付き合って、こっちが疲弊しますよね。。
    あとはショッピングセンターとか、電車、消防、警察とかの博物館とかですかねー!

• 3月5日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭参考にさせてください😍

• 3月16日