※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

IHの電源ボタンを押す子供に困っています。キッチンに入れないようにする方法が知りたいです。

10ヶ月の子供がIHの電源ボタンを押してしまいます😭‼︎

まず前提に、我が家はアイランドキッチンなのでキッチンに入らないようにすることができません。

後追いが激しいので私がキッチンに立つと必ず付いて来ます。
IHを使ってる最中にもスイッチを切ったり入れたりを繰り返されて困ってます😫💦
ダメ‼︎‼︎と言ってボタンを隠すと泣いて怒ります😫

何か対策案はありませんか?
同じような方、教えてください😫‼︎‼︎‼︎

コメント

deleted user

チャイルドロックないタイプですか🥲?

  • R

    R

    LIXILのリシェルsiを使っているんですが、引き出しにはチャイルドロックあるみたいですが、スイッチにはなさそうでした😭‼︎‼︎
    担当さんに連絡してみようかな...🥲

    • 3月5日
みあ

以前住んでた賃貸が壁付けキッチンでベビーゲートの設置ができなかったので、リビングにサークルを設置したり、それでもグズグズする時は抱っこ紐使っておんぶしたりしていました!

  • R

    R

    以前サークルを設置して遊ばせてましたが、後追いが激しくて私がキッチンに行くと大泣きでした😭‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    抱っこ紐しても出せ出せと怒る🥲困った🥲

    • 3月5日
くまのプーさん

キッチンに来るという理由ではなかったですが
私がトイレ行きたいときとか
少し目を離してしまうときに安心のために
ベビーサークルにいれてました!
誤飲やけが等の心配もあったので💦💦

  • R

    R

    後追いが激しいとトイレ行くのも大変ですよね😫
    トイレ行くとドアの前に立って大泣きしてます🥲

    やっぱりサークルは安心ですよね😮‍💨✨

    • 3月5日
  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    サークルはすごく重宝しました!
    上の子が細かいおもちゃ(パズルやレゴなど)で遊ぶときなどもいれてました💦泣いたときは私も一緒に入ります💦もしくは上の子のほうにサークルに入ってもらうとかもしてました😅

    • 3月5日