※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フリーランスになるメリットや経験を教えてください。

フリーランスを目指せば給料アップすると思いますか?
やり方、頑張り次第なのはわかってますが、
なかなか一歩がでません。

雇われからフリーランスになった方、どんな状況でフリーランスになりましたか?
決意や働き方、収入など教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーランスでも働ける技術職で会社員やってます。

フリーランス、憧れますが私も勇気が出せず、以前ここでフリーランスに転向してどれだけ稼げば会社員と同等になるか?を質問したことがあります。
複数の方から回答いただき、経費はほとんどかからないことを前提に、だいたいみなさん2倍から3倍は欲しいとのことでした。(フリーランスには雇用保険や厚生年金がないので、それを考慮すると)

現在の自分の単価(発注元から会社に支払われる単価)を概ね把握してますが、実際の給与はその半分以下なので、2倍は行けるかなとおもうのですが、3倍は自信がなく…🥲
働き方の自由度と諸々のリスクを鑑みた結果、私はやっぱり会社員で居続けようと思いました😂

体験談ではなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も自身がなくて。
    まして小さな子供がいる今なのかなぁとか言い訳ばかり考えちゃいます。

フリーランスで1000万頑張るなら雇われで500万ぐらいってことですか。

勤めながら副業でフリーランスみたいなと考えたんですが、やはりチキンなので何も出来ないんですよね😿

• 3月5日