※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみもち
家族・旦那

聞いてもらいたいだけです、、、笑今日は子どもたちが実家に遊びに行き…

聞いてもらいたいだけです、、、笑

今日は子どもたちが実家に遊びに行き、13:00〜17:00までフリーでした!
でも、花粉症が酷すぎて私はずっと体がだるく、特有の熱っぽさもあります。もちろん薬飲んでます。
なので、夫婦でそれぞれ過ごしました!旦那はゴルフの練習へ行き、帰宅してから缶チューハイ2本飲んでました。

夜はそのまま実家で夕飯の予定だったので、一度子どもたちを帰宅させ、お風呂いれて、また実家でした。
その時点で、旦那お酒回ってました。お酒弱いんです。

お雛祭りのお祝いもあって夜は実家だったのですが、実家に着いた途端ソファでガチ寝。
夕飯できそうだから起こしたら、まだみんなの分揃ってないのに眠そーに勝手に食べ始める。いただきます。も言わずにです。

お腹空いてたからかサッと食べて、ご馳走様も言わずに、またソファに寝に行きました。その間実家の家族と会話ないです。

私はそれを見て腹が立ちました。私が料理作った立場ではないけど、それでもイラッとします。

近くに住んでいてよく会うので気が緩んでる関係ではあ?から、そこはいいんですが、緩みすぎじゃないですか?!

眠くても、いただきます、ごちそうさまは言うだろ!と。

その後帰る直前に起こしたんですが、その後に娘が飲み物飲んだり、トイレ行ったり色々してました。
起こされて機嫌が悪く、起こしたんだから早く帰るよという感じで訴えてきます。

帰り際には、さすがにごちそうさまでした!とは言いましが、、、本当ひどくないですかね。
毎回こうではないんですけど、私の実家に来ると大抵寝ます。自分の実家ではやりません。
だとしても、今日の行動は腹が立ちました。
帰りにそれを伝えても反応なし。というか眠くて頭回ってないんですよね。

普段あまり文句のない旦那ですが、今日は流石にイラッとしました。書きたかっただけですw

コメント

それは嫌ですね!😭
イライラ抑えてえらいです!お疲れ様でした🥶

マンマミーヤ

お疲れ様でした…イラつきますね。
でもそこまで寛げるほど、カフェモカさんのご実家と打ち解けてるってことですかね?😅
そこはいいなーと思いました😊
うちは旦那が私の実家に来ても、気を遣いまくりでソファで寝るなんてありえないので😃笑
多分眠くて頭回ってないでしょうから、翌日シラフの時に昨日のはどうかと思うよ、と話しますかね💦