※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
家事・料理

赤ちゃんに雑菌が入った可能性があります。病院で相談してください。

生後1週間が経ちました。
夜間は沸騰させたお湯を水筒に入れてミルクを作っているのですが、その水筒を汚いスポンジ(シンク洗ったりなど…)で洗って、沸騰したお湯を1回入れてゆすいでからお湯をいれて使用しました。
ただいま実家に帰省しており、そのスポンジが汚いものだと分からず使ってしまい、これ汚いよ!と後になって家族に言われ気づきました…
赤ちゃんは今のところこれといった症状などは出ていませんが、雑菌が入ってしまったと思うので心配です…
病院にかかった方が良いでしょうか…

コメント

出産おめでとうございます🌟

沸騰したお湯ですすいでるのが安心要素ですが生後1週間だし心配ですね🥲症状でないうちに予めかかってもお医者さん何もできないと思うので、気をつけておいて症状出ないか観察するしかないかなと思います🥲

どうしても心配だったら、産んだ病院に電話とかで看護師さんに意見聞いてみるのが安心かなと思います😊

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます😭

なんか何となく沸騰したお湯で濯いだのですがやっていてよかったです…しかし何であのスポンジで洗ってしまったのか…哺乳瓶とかは専用のスポンジで洗ってたんです…
    そうですよね、今病院にかかっても何もできないですよね…
    赤ちゃんは幸いミルクも元気に飲んでいて、眠っています。

一旦ご相談できてよかったです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日

病院に行っても出来ることないですよ
沸騰したお湯入れてるなら大丈夫でしょう

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ何か症状が出ない限り
病院は「大丈夫、様子見」で終わりますよ😅

それに普通に生活してるだけで
空気中には
色んな菌ありますからね😅
沸騰させてるお湯なら大丈夫だと思いますよ。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうですよね…様子はよく見ておこうと思います。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

熱湯で消毒してるなら大丈夫だと思います☺

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます😭
    少し安心しました。

• 3月5日