※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が減るか不安です。母乳が足りない気がしています。搾乳しても量は少ないです。完母で頑張るには回数を増やす必要がありますか?

またしても生理再開早めでした。
1人目の時はなんとまさかの産後1ヶ月半で生理再開。
今回も4ヶ月で再開しました、、、
生理再開すると母乳量って減りますか?
最近、2-3時間起きだと母乳が足りない気がしてて
4.5時間くらいあくと
3分ずつ搾乳しても150-200くらい出ます。
だいたい1日平均すると7-8回です。
完母で頑張るにはもっと回数増やさないとですか?

コメント

deleted user

私も毎回早いですが、生理と母乳の量は関係なかったです!

  • m

    m

    そうなんですか!
    1人目の時めちゃくちゃ出てたのに生理再開してからパタリと出なくなったので出が悪くなるのかと思ってました😅

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!私の場合はですけど、生理かどうかよりも夜の授乳の有無が母乳の量に関係してました。

    1人目は1ヶ月、下2人は3ヶ月で再開しましたけど、生理が再開したからと言って減った印象はなかったです!

    • 3月4日