※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が睡眠不足で辛い。休みが少なく、酒を飲む習慣も。深酒で起きないことも。助けてほしいけど、イライラしている。どう思いますか?

旦那は1日のうち2回に分けて睡眠をとっています
月に休みが4日あるかないかで、多忙です
お昼と、24時頃私が起こしています
これから保育園、私の仕事が始まり昼間は起こせないと思うんです…
私は夜、できれば早く寝たいのですが…
多忙な上、休みもないので辛いはずです
旦那は酒を飲むのが趣味だけど、休みの日だったり早く帰れた日は、多くて500mlを8本はのみます
絶対起こしてね!頼むよ!と言われますがちょっとイライラします😇😇
深酒すると何回起こしても叩いても叫んでも起きないのでどうしたものかと困ってます
目覚ましかけたりなど、少しは努力してほしいです
協力したいけど、ん〜と思うところです
皆さんどう思いますか?

コメント

おり🔰

大人なんだから自分で起きろ!ですね😇
こっちは家事育児仕事ですから!

マーガレット

頑張って起きてくれ!としか言いようがないですね😂
旦那様も仕事で疲れてる中、唯一安心して休めているのだと思います。外で飲まずに家で飲むのも、安心できるからなんだと思います。あと帰らなくていいから気にせず飲めるし。笑

しかし頼むよ!と言われても無理なものは無理で仕方ないので、頑張って自分で起きてくれ、と言うしかないと思います。頑張れ旦那さん!