※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが38.5〜39度の熱でぐったりしている。クーリングはどこでするのか。脇下に保冷剤を挟んでいるが大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の下の子が上の子(5歳)から、
インフルエンザA型をもらいました。
ずっと38.5〜39度台を行ったり来たりしていて、おっぱいはなんとか飲めているけど、なんだかぐったりで、ほっぺも真っ赤です。

赤ちゃんのクーリングってどこでされてますか?
脇下に保冷剤(ガーゼに包んだもの)を挟んでるのですが、それで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの熱って心配ですよね😭
私は片側の脇下と太ももの内側にも挟めていました!

• ママリ

ママリ

足の付け根です!

• 3月4日
  • R

R

かなり心配です💦
    ありがとうございます😭

• 3月4日
ふうらいぼう

私も3ヶ月の息子を育てています!
3ヶ月なのに、もぉ2回も熱出してます😅
熱が高い時は脇の下、足の付け根に保冷剤をガーゼで包んで挟んでいました!

• R

R

心配ですね😢😢
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

太い血管の通っているところを冷やすと良いと聞きました!
首と足の付け根、脇ですかね🥺
お大事になさってください🙇‍♀️

かゆゆな

同じです、うちも昨日インフルエンザA型との診断で、タミフル処方されました。。
ほっぺが赤い時は39度に近かったので、脇の下に体用の冷えピタを貼りました!泣きましたが、少し経ったら落ち着きました。
あとは、太ももの付け根、オムツで挟むみたいになりますが、そこにも冷えピタ貼りました。
最後に、抱っこで寝ている時は、首の後ろにも冷えピタしました。あっという間に、冷えピタなくなりましたよ😓

高熱が三日続きましたが、三日目の今日、やっとミルクが7割くらい飲めるまで回復しました、、お熱も37度台になってきたので、あと一踏ん張りというところです🥺
がんばって乗り切りましょうね!