※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

掘り込み車庫の30mホースが切られ、犯人不明。警察通報予定。同様の経験や解決策を求めています。

一階が掘り込み車庫の我が家。戸建てです

車庫の奥に置いてある30mの巻取り式ホースが半分出されてぐちゃぐちゃに置いてあり、ホースが2箇所ブッツリ切られていました。
昨年夏に購入しまだ2回しか使っていないので劣化ではないです…

新興住宅地ではなくどちらかというと既存住宅地で、隣近所とは挨拶やちょっとした会話をするくらいですが良い人たちばかりです。が深い付き合いのある家庭はありません。
人通りや車通りは多い方でなく近隣に住んでいる人だけが通行するようなところです。

そのため誰がやったのか防犯カメラもないので全く見当も付かず、どうしたらいいか困っています。警察には通報しておくつもりです…
嫌がらせなのか悪戯でやったのか、何か勝手な恨みだとしたら😞一方的な恨みでの殺人事件が多いので怖いです。
ホースに「器物損壊です。警察に通報しました。」等の張り紙をしてみようかなと思いましたが危険でしょうか…?

犯人がわからなくて同じようなことがあったよ、やこうやって解決したなどの回答をいただけると嬉しいです😢

ちなみに少し前にホウキとチリトリもなくなりました。
これは掘り込み車庫から少し離れたところの掘り込み(もちろん敷地内)に置いていました。風で飛ばされた可能性もあるとは思っていますが…

#器物損壊
#嫌がらせ

コメント

そういう貼り紙は犯人のみならず他の人も刺激するからやめた方がいいですよ😥
とりあえず、警察に被害届出すだけでいいかと。
住民が犯人と限った訳ではないですし。
実家(ド田舎でもない都会でもない、住宅地)近くでアルミサッシの窃盗事件があったのですが、犯人は工事等で出入りしていた業者だったそうです。

• りな

りな

ありがとうございます。確かにそんな貼り紙は周りもいい気分しないですよね…やめておきます。
    そんなことがあったんですね。確かに近所の人かどうかわからないですよね。思い返せば切られたであろう日はインターホンの履歴に知らない方の訪問がありました。(社員証みたいなのを首から下げていた)

とても悩んでいたので参考になりました。ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

貼り紙をしたらさらにうらまれたらこわくないですか?

はやめにカメラつけましょう

• りな

りな

本当にそうですね💦刺激するのはよくないですよね…

防犯カメラ、ネットで見てみようと思います。ありがとうございます!!

• 3月6日
ママリ

なんか野生の動物ってことはないんですか?😭💦

• りな

りな

はい切り口的にハサミで切ったような形でした…もう信じられないです😭😭

• 3月10日