※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

妊娠超初期症状について相談です。1人目の時は胸の張りや下腹部痛があり、生理予定日前後に授かりました。現在2人目妊活中で、落ち込んでいます。

妊娠超初期症状は何かありましたか?それはいつ頃からですか?また、症状は全くなかったよって方もいますか?

普段、生理前は特に症状なくて生理当日に快便になるくらいです。1人目の時は生理予定日前か後か忘れましたが、普段はない胸の張りと火照り、チクチクする下腹部痛があり、1周期で授かれました。現在、2人目妊活中、6周期目です。あと2日で生理予定日ですが、リセットしそうです。周りは妊娠報告、2人目出産も増えてきて、落ち込みまくりです。

コメント

ママリ

回答になっていませんが、わたしも2人目妊活中で、下腹部痛があります😂
そしてイライラと眠気がやばいです😂
明後日予定日ですが、今タイミング法をしている事もあってソワソワ!!
そして期待とソワソワと色んな感情がある中での周りの妊娠報告や産休報告、出産報告が増えて、見なきゃいいのにインスタとか見て落ち込みまくってます😭
お互い授かれますように!!

• ママリ

ママリ

わたしも結局リセットしてしまいました😭
    前回の2月、3週間遅れて出血も明らかに今まで違ったので産婦人科を受診したら、多嚢胞性卵巣で無排卵だったと言われました💦
    この3月もタイミング法とったり薬を服用したり注射を打ったのですが上手くいかず…でも病院に行って良かったなーって思いました🥹
    お互い不妊治療頑張りましょう!!

• 3月11日
ママリ

1人目のときは全くなかったです。
2人目のときは1人目の妊娠中に感じたようなおなかの張りを生理予定日数日前から感じてて、これは妊娠してるわって思ってました🥺

ゆかっぺ

1人目も2人目も生理予定日付近にガスが溜まるようなお腹の痛さが続きました!
生理の時はそんな痛み経験したことなかったので、なんか違うなー妊娠してそうだなーみたいな感じでした。
あと2人目は異常にお腹が空いて、普通の生理の時ならお腹空いて爆食いしたらその分太るのに、食べても全然太らなかったです!

あこ

一人目の時は生理痛みたいな腹痛と頭痛がずっとあるのに1週間経っても生理が来ないので検査薬しました。
二人目は高温期11日目に、いつもより早めに腹痛が少しあり、12日目に夜中1時間置きにトイレに行きたくて目が覚めました。いつもは朝まで熟睡です。
13日目で検査薬陽性です。
3人目は全くと言っていいほど何もありませんでした。強いて言うなら、生理予定日にいつもは締め付けられるような腹痛なのに、何となく膨張してるようなだるさがありました。

ちゃき

コメントくださった方ありがとうございます。妊娠に気づいた症状を教えてくださったり、共感してくださったり、励まされました。

普段生理周期が28〜30日なんですが、まだ生理来ず全くの無症状で、今日で33日です。最後のタイミングから2週間でフライングしてしまいましたが陰性でした。おそらく排卵が遅れていたのか、無排卵だったのかなぁという感じです。
生理がきたら、思い切って不妊治療しているクリニックを受診して検査から進めていこうと思います。