※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義母が、下の子を両手握っただけの状態で(バンザイさせた感じ)で…

今日義母が、下の子を両手握っただけの状態で(バンザイさせた感じ)で持ち上げて運んでました。
まだ遊びたくてぺたんと歩かなくなった子に対して、遊んでた延長でやったことなのは分かるんですが、上の子がよく肘が抜けてたので、既に下の子は11キロもあるしその運び方が怖かったので咄嗟に「それ!危ないです!」と声かけて腰から抱き上げました。
咄嗟だったので、大きい声になってしまったし悪くとられたらまずいなぁとその場はヒヤっとしたんですが、「ごめんねぇ」って反応だったのでホッとしました。
私も、びっくりしちゃって大きな声ですいませんでした。と謝りました。

その後、旦那が歯磨きをしている時に義母から電話が来たようでスピーカーで話してたのが聞こえてきたのですが、「ママリちゃんに私と遊ばせるの危ないって怒鳴られたわ。私が悪者って感じ。」と愚痴ってました。

わりと、孫に会いたいから私の前ではヘコヘコしてますが、私の言動が気に入らなかったらすぐ旦那に告げ口(部分的にしか言わないので私が悪い風に聞こえる内容)する義母にストレスがひどいです。
近所に住んでいるので会わないようにするのが難しいです。
旦那は争いが嫌いなので、義母に何を言われても私に報告してきません。たまたま聞こえてくるとかラインのポップアップが目に入るとか。なので全部把握しているわけではないですが。。
私が嫌いなら来なくていいのに。ほんとうにストレスです。
上記に書いたように旦那は争いが嫌いなので私が愚痴どたところで義母との間にも入ろうとしないし解決しません。
いい顔するのもしんどいです。。

コメント

ままり

自分の子どもが危ない目に遭いかけたら、相手が誰であろうと守りに入るのは当然ですし、ママリさんに非は全くないと思います!

私だったら割り切って、今の関係を続けると思います😅
嫁の愚痴を息子にわざわざ言ってくるような人と仲良くなりたくないです💦
逆に、好きじゃないですアピールを出して、少しずつこっちから距離を取っていきます😭

カバゴン☆

義母さん、何で危ないか分かってないんじゃないですか?

説明した上でその発言ならイラッとしますが…💦

旦那に告げ口は普通にムカつきますけどね(笑)
そういう裏で陰口とか苦手なタイプなので😱

ママリ

えっ、1歳児なら肩脱臼とか肘外れる子もいますよ💦こわ過ぎる💦説明してるのにその態度、、、指摘されたのにイラッとされたんでしょうね🤣反省してないなら、私ならもう任せないし触らせないです‼️

りず

うちの娘も過去2回肘が外れたことがあり、あの可哀想な姿を見るのはもうこりごりなので、お気持ちとっても分かります💦

うちの夫も争いの嫌いなタイプで、義母にもあまり意見しない(というかそんなに仲良くない)のですが、

義母は癖があるので、あまり会わせたくないし、会わせないようにしています。。。

つけ口するとか、悪者みたい〜とか、いい加減にしろって感じですね。腕外れて責任取れるのかと。

ご近所だから会わないのは難しいかも知れませんが、私ならですが…やんわりと今日都合悪いんです〜など重ねて、遠回しに苦手意識を少し表しちゃうかもです💦