※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べない。味付けや手づかみ食べを試みたが、拒否。混ぜ混ぜご飯もNG。どうしたらいいか悩んでいます。

11ヶ月の娘
ここ最近離乳食を全然食べません😱

味がない?と思って味付けもし始めたし
手づかみさせようと🍙やハンバーグやスティック野菜も試しましたが
べーーと出します😲

全部混ぜ混ぜご飯にしてあげてましたが
最近はそれもべーー😮

どうしたらいいのか🥲

コメント

よんひょん

珍しいものも無くなって他に興味が色々出てきたんですかね😳??
上の子も下の子も両方この頃そうでした!
今下の子も最近まではちゃんと食べてたのに出したら投げられたり出されたり椅子から出ようとします😅😅

栄養士さんに相談したこともあり、2、3回あげてみて食べないようならお腹もそこまですいてないしさげても大丈夫とのことでした( ¨̮ )
次のおやつの時間などに炭水化物を食べなかったらその時に足してあげるなど一日のトータルで考えてと言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいの時期に同じような感じだったのですね!うちの子だけじゃなくて安心しました🥲笑

1日のトータルで考えていいのですね!✨
    それでも全然食べれてないですけど🥹おやつってどんなもの食べさせてますか?

• 3月5日