※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんmama
その他の疑問

来月小学生になる娘がいます。登校班なのですが、子供会に入らないと登…

来月小学生になる娘がいます。
登校班なのですが、子供会に入らないと登校班に入れない。
形みたいなんですが、私は別に自治会には入ってますが、子供会には入らなくてもいいと思ってます。なぜなら同じ歳の子が居ないし、子供会に入るにはどうしたらいいか分からないし!
私が仕事行く前に学校に送って行けば良いのでは?と思っています、帰りは放課後児童クラブに預けるので完璧にお迎えなので、学校は必ず登校班で登校させないとダメなんですかね?💦学校に確認すべきでしょうか?

コメント

かなん

子供会の案内は自治会からなかったですか?
うちはそろそろ新入生向けの案内会あるみたいです。
うちの子の学校は基本登校班で、理由があって登校班で行けない子が送ってもらっている感じです。
同じ班に同じ歳の子がいなくても近い歳の子と一緒に登校することで得るものはあると思いますよ。
うちはいま登校班で通えておらず、出勤前に送ってますがそろそろ自力で登校してほしいです。

• きーちゃんmama

きーちゃんmama

ありがとうございます😊
    全く音沙汰ないです。
    ギリギリになってバタバタするのが嫌なタイプなので明日あたりに区長さんに電話して子供会の役員知ってるか聞こうと思ってます。

• 3月4日