※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不特定の人に後ろをつけられることがあり、怖い思いをしている。要注意。

後ろをつけられたことある方いますか。


私は旦那と歩いていても父親と歩いていても母親と居ても後をつけられます。

みんなほんとに着いてきているねと睨んでくれたりはするのですが、それでも着いてきて気持ち悪いねと言って通報などはせずに終わります。

なんなのでしょうか。
特に悪いことをした覚えもありません。
スマホを自分の脇腹につけて正面から歩いてきたり、明らかに盗撮かなってのもあります。
今日は父親と歩いていてコンビニへ行きそのあとずっとついてくるので父親に待ってと止まってもらいました。
そしたら男も止まりました。
そのあとスーパーに駆け込み様子を見て外を出ようとしたら正面に現れました。
そこからタブレットをバックから取り私たちとは別の方へ歩いて行っていました。

探偵だとしたら堂々としすぎですし意味がわかりません。
特に父親も私も有名人とかではないです。
怖いです。

3ヶ月に一回ほどあったりで警戒します。
その分他の人よりつけられているのに敏感ですぐにわかります。
本当に怖いです。

いつも違う人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自意識過剰だとしても
怖い思いをされたのは大変でしたね😨💦
露出の多い服を着ているとかでもないのですよね?💦

ショッピングモールで怪しいひとをみかけたら
その辺の店員さんに言えば
防災センターのおじさんが
見に来てくれますよ!
実際に、盗撮犯を捕まえてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く露出多くないです。
    ロングスカートにブラウスで露出は手と首から上くらいです😭

    ダイソーとかでもあるのでこれからは店員さんに言ってみます!
    その間に逃げられたらそれこそ自意識過剰と思われるかなと思いどこにも相談できませんでした😔
    ありがとうございます😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのショッピングモールのダイソーに
    盗撮犯がいつもいて🤣
    しかも毎回違う人🤣
    女子高生のうしろつけてたり
    とにかくスカートの人を狙っているところを
    よく目撃します!!

    私もロングスカート履いてるとき
    近寄られたことあって
    すぐ勘付いて逃げました😅
    自意識過剰でもいいんですよ!
    違ったならよかったね、で済みますから☺️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソー多いんですかね😭

    近寄られるのゾワっとしますよね、、、

    あとつけてる方は何を考えているのかもわからずほんと怖いですよね😢

    教えてくださりありがとうございます😭

    • 3月4日
deleted user

すみません、
統合失調症などはないですか?
過去の私がそんな感じで、後をつけられてるとかストーカーさらてるって思ってて外に出るのがすごい怖かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分を疑いましたが一緒にいる人たちもつけてきているとか言うのでやっぱりそうだよね?ってなります。
    家族といる時もです。
    統合失調症は見えないものが見えるとか妄想ですか?
    確実についてくる人がいるのですがどうなのでしょう😢

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は見えないものが見えるってのはなかったですが、思い込みが激しくなったり、外に出るたびに誰かが後を付けてたり、自分の悪口を言われてると思ってました💧

    本当に違ったらすみません、
    ただ本当に過去の私に似てて、コメントしてしまいました。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとどのように診断してもらうのがいいのでしょうか。

    私が止まれば相手も止まって用もない店に行ってみても隣にきて何も買わずに出ても相手も何も買わずに出てきます。
    一緒にいる人にもついてくるから確認してと別行動風にして確認してもらったこともあります!
    ついてきてるね!早く行こ!と逃げたこともあります。
    自分だけ不安感すごくてキツいです😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しょっちゅう追われるというより予感がして試してみるとそうだなと確信することがあります!
    悪口を言ってるなどは分かりませんが怖いと感じます😩

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、10代の時だったので親に精神科に連れて行かれて診断されました💧
    でも厄介なのが、薬を処方されて飲み出したら余計ひどくなりました💦睡眠障害も出てきて不眠症で24時間起きてたりとかしました💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛かったですね😭😭😭
    お薬が睡眠にも響くのですね😔

    病院に行ってみます!ありがとうございます😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

誰ですか?なんて聞けるほどメンタル強い人なかなかいないですよね笑

それ普通に怖いです💦

警察にも一度ご相談された方がいいのではないですか?
実害はないので警察も動いてくれないとは思いますがパトロールを増やしてくれるはず…
ついてくると言うことは家の近くで張ってる可能性もありますし。

あとは極力1人で出掛けないことですね💦