※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

18時の授乳から泣き叫ぶ赤ちゃん。母乳もミルクも拒否。どうすればいいか悩んでいます。

どうしたらいいか分かりません!

18時の授乳の時から
授乳すると暴れて泣き叫びます。
左の出が悪いからかと思って
右にしてみても同じ。
夕方で出が悪いのかと思って
ミルクにしてみても同じです。
乳首を変えてみても同じです。
何とかミルクを80ほど飲ませて
トントンで落ち着かせると
お腹は満たされたみたいでした。
全部で1時間くらいかかりました。

そしてお風呂入れてから
授乳したらまた同じ事に。

母乳も拒否、ミルクも拒否で
夜中に同じ事になったら
どうしたらいいのか分かりません。
何を飲ませたらいいのか、、、

コメント

m

うちの子か暴れまわる時は眠い時です(°_°)ひどい時はお風呂あがり10くらい飲んで暴れて寝ちゃいます(/ _ ; )

飲まさないと!と思うとママもしんどくなるので、今は気分じゃないのか。とすぐ切り替えてますよ(´,,•ω•,,`)

• minomushi

minomushi

暴れて泣き叫んで、口を離すのに
    パクパクしてまた自分から乳首に吸い付くんです。でも、またすぐ暴れて、、、

お腹すいてるのにあげられなくって、心折れそうです。

• 1月15日
maru

ママの胸が張ってて乳首が飲みやすい柔らかさになってないとかないですか?
我が子は、私の乳首が少しでも張って硬いと泣き叫びながら飲んでます😌

• minomushi

minomushi

全然張ってないんです😢
    差し乳になったのか母乳が作られてないのかフニャフニャで、、、
    母乳全く出てないのかと思うのですが、量は分かりませんが飲めてるみたいです。
    出てないとしてもミルクまで拒否の理由も分からないし、、、

• 1月15日
  • maru

maru

そうなんですね💦鼻が詰まってて飲みにくいとかは大丈夫ですかね?
    飲ませないと!と、思ってしまうととても辛いですよね😖
    助産院とか母乳外来で飲み方とかおっぱいの相談乗ってくれる場所もあるので、もし気持ち的にも辛くなったら予約して行ってみるのもいいと思いますよ🙋
    私は乳性炎で助産院行きましたが飲み方や母乳について、いろいろ教えて貰いました😁

• 1月15日
  • minomushi

minomushi

鼻も詰まってなさそうです😢
    オムツも変えたし服も暑いのかと思って肌着にしたけどダメで。何を訴えてるのか全く分かりません、、、
    すごいく飲みたそうに口をパクパクして乳首探してたので早く飲ませてあげなくちゃ!と焦ってたかもしれません。もう少し長い時間落ち着かせた方がよかったのかな、、、
    母乳外来考えてみます!
    ミルク飲んでくれるのならそれでいいんですけど、ミルクまで拒否だったのでパニックになってしまいました😢

• 1月15日
  • maru

maru

私の場合ですが、ここ1ヶ月片側おっぱいを拒否され続けてて詰まってしまい乳性炎になりました😭助産院で言われたのは、乳輪にもシコリがあって口当たりが嫌で片側のおっぱいを拒否してたんだと思う。と、言われマッサージして貰って拒否がなくなり飲んでくれるようになりました☺ミルクはほ乳瓶乳首を受け付けず飲んでくれません😌
    minomushiさんも思い詰めないで下さいね!お風呂後は飲みたがらなければ飲ませなくて良いって助産師さんにききました😄きっと今日だけ飲みたくない気分の日だったのかもしれないですし😁明日も続くようなら助産院とか考えてみてください♪

• 1月15日
  • minomushi

minomushi

おっぱいの状態にもよりますよね、、、
    いきなりだったし、旦那夜勤でいないのですごく不安になってしまってました。赤ちゃんだって飲みたくない気分の日もありますよね。ありがとうございます😢少し落ち着きました。

• 1月15日
けこママ

ご飯何食べましたか?
よく辛いものを食べたらおっぱいも辛くなる、ニンニク食べたら臭くなるなど食べ物に影響されて味が変わるから、それを嫌がる子もいるみたいです。
先輩ママに教えてもらいうちがやっていたのは、おっぱいを飲んでるときに『いい子だね』『上手に飲めてるよ』『美味しいねぇ』って声をかけてあげると段々わかるようになってきますよ。
うちもよくおっぱいあげてもダメ、トントンしてもダメなときありましたよ。
そのときふと空のペットボトルがあって、ペコペコしたらご機嫌になったり、ママ友はビニール袋をカサカサしたら泣き止んだりとかって言ってましたよ。
みんな同じことをいいますが、大変なのは今だけですから。
あっあと泣いてるときめっちゃ大きい声で笑うか泣くかするとストレス発散にもなりますが、子どもも『おいおい、大丈夫?』みたいな感じで泣き止んだりしますよ(笑)
無理せずにですよ‼(*^-^*)

• minomushi

minomushi

コーヒー飲んだし、晩御飯はカレーだったので母乳の味なんですかね?😢
    今までそんなこと無かったので全く気にしていませんでした、、、
    食べ物だとしたらどのくらいで元の味に戻ってくれますかね?😢ミルクまで拒否だったので何も与えられなくなってしまうんじゃないかと、、、

泣くのをあやすの頑張ってみます!気分が変わったらまた飲んでくれますかね、、、

• 1月15日
  • けこママ

けこママ

珈琲は母乳からカフェインが赤ちゃんにいくみたいですが、3杯くらいは飲んでもいいみたいですよ。
    カレーはおっぱいがスパイシーになったかな?
    私は母乳外来で食べ物にも気をつけてねって言われましたが、結局気にせずなんでも食べましたし、珈琲も飲みました。
    どのくらいでもとに戻るかわからないですが、体調悪くて薬を飲んだとき母乳外来に確認したら、4~5時間くらいで飲ませていいって言われましたよ。
    赤ちゃんってほんと気まぐれで明日は普通に飲むかもなので、心配なのは充分わかりますが、あまり追い詰めないで下さいね。

• 1月15日
  • minomushi

minomushi

4-5時間あくと大丈夫と信じてみます!
    とりあえず、出が良くないかもしれないのでラズベリーリーフティーいれて、おっぱい暖めてみます!

ありがとうございます😢
    母乳もダメ、ミルクもダメ。で「この子のお腹を何で満たしてあげればいいんだ!」って焦ったのと、初めて泣き叫びを聞いたのでびっくりしてしまったのと、旦那が夜勤で不在なので不安になってしまってました、、、

これが続くとは限らないですもんね!今寝てるので、次の授乳は上手くいくといいな、、、ありがとうございます😢😢

• 1月15日
✳︎さやたむ✳︎

うちの子は鼻風邪引いたりしたらミルクと母乳拒絶して暴れてました(´・ω・`) 鼻は詰まってませんか?😱
無理に飲ませず、抱っこして歩き回ったりして落ち着かせて飲むようなら飲ませて飲まないなら飲みたがるまでまったりしてました( •̀ᴗ•́ )/

• minomushi

minomushi

鼻は詰まってなさそうです!
    服の調節もしたし、オムツも変えたし、、、何を訴えてるのか全く分かりません😭
    お腹すいてても落ち着いてくれましたか?
    抱っこしてトントンしてる間もずーっと口をパクパクして乳首探してて、、、

• 1月15日
みっきー!

体調が悪いとかですかね?うちは寝ぐずりが酷かったので暴れてましたが…お熱はどうですか?

• minomushi

minomushi

お熱もないです😢
    お腹がゴロゴロいってましたが、いつもの事だし、、、まいってしまいますね。

• 1月15日