※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今まで、幼稚園の遠足がコロナで中止になってたのですが、月曜日にはじ…

今まで、幼稚園の遠足がコロナで中止になってたのですが、月曜日にはじめて遠足に行けます。

幼稚園児の遠足のお弁当は、みなさんキャラ弁を作る方が多いですか??
それとも普通のお弁当ですか??

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

張り切ってキャラ弁を作ってこられる方はいましたが、正直子どもたちはいつもと食べる環境が違って、遠足の方が結構食べるのに時間がかかるんです💦
キャラ弁で食べにくいと持ってきたおやつなどを食べられなかったお子さんもたくさん見てきたので、どうかお子さんが食べやすいお弁当にしてあげてください🍙

さなちん

金曜日遠足でした☺️
普通のお弁当持っていきました✨✨
250円までのおやつもオッケーだったので、子どもたちにとってはそちらがメインなので
お弁当は気合い入れませんでした(笑)

はじめてのママリ

キャラ弁作る人って周りみてもいないですよ😅💦
うちは遠足終わりましたが皆いつもより食べやすいものを入れたみたいです。
うちもサンドイッチ・ミートボールなど手軽に食べれるもの入れました。

はじめてのママリ🔰

3年間通ってみて、案外キャラ弁持たせた!ってママは少なかったです😊
おにぎりとかおかずみたいな、サクッと食べれるものが良いみたいでうちも毎回それでした。
でも代わりにおかずカップとか、アルミホイルとかキャラもので華やかにさせました🙆‍♀️

新型コロナ禍なので、「15分くらいしか食べる時間ないので完食できる内容にしてください」と言われたので、好きなおかずだけにしました。
キャラ弁は食べにくいし衛生的じゃないからまずやらないです😅

はるまき

うちは全然キャラ弁じゃないです。
でも興味は持ってほしいから、アンパンマンウインナー入れたり、海苔パンチ使ってみたり、ひよこチップ(ふりかけのやつ)使ってみたり…
可愛いって思ってくれそうなものを少しだけ入れてみています😊