※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園で必要なお名前シールについて、布用と洋服タグ用の2種類が必要か迷っています。どちらか1つで大丈夫でしょうか?要相談。

お名前シールで質問させてください!

幼稚園の入園で靴下やミニタオル、上履き、肌着その他もろもろにお名前シール貼りたいんですが、
「布に貼れるお名前シール」と、「お洋服タグ用お名前シール」ってどっちも必要ですか??
どっちか1つで事足りたりしますか??
シール代もなかなか高い、、でもあったら楽だよなぁと思ったりして迷ってます!

どなたかアドバイスください😭
ちなみに買おうと思ってるのはこの2つです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お洋服タグ用お名前シールがこれです!

ママリ

私も保育園の準備しててお名前シール買ったんですが、全て名前を書く場所が決まってたみたいで、タグシールは使えません💦

これから行く保育園はタグに名前はダメらしくて💦

決まりがなければどちらも使えると思います!

布用もタグ用も100均で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そうだったんですか!大変でしたね😭
    それ説明会で言われたんですか?
    うちは説明資料にも何にも書いておらず、何聞いても大丈夫ですよー!と言われるので、きっと大丈夫だろう精神でした…

100均に布用タグ用あるんですね!✨ダイソーとかセリアですか?マッキーで上手く書けますか?
    私字が汚くて…🫣💦

質問攻めでごめんなさい🙇‍♀️

• 3月4日
ママリー

これ、どっちも使ってます!
普通に洋服のタグに付けるのはタグ用で大丈夫です。
布に貼れる方はたまに使います。靴下とかタオルなど、名前書くスペースがないものに。タオルの生地だとタグ用はくっつかなくてダメです😓

良く使うのはタグの方で、何回もリピートしてます。
布に貼れる方は一回買ったらしばらくもちます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っている方からコメントいただけて嬉しいですー!タグ用の方が使うんですね!✨

なるほど!布用だとミニタオルや靴下には大丈夫ってことですよね?
    この布用はタグにもくっつけてられるんですか??
    でも用途があるから、それぞれ買って、ちゃんと使った方が良さそうですかな😂

• 3月4日
  • ママリー

ママリー

そうです💡
    でこぼこした?布には布用がいいです。

布用もタグにも使えますよ😃ただ粘着力がすごいので剥がすときが大変です😅タグがちょっとよれちゃうかも。(経験あり)

全然使えなくはないですが、布用の方がちょっと値段が高かったかな🤔なので使い分けた方がいいかもですね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服再利用したかったり、剥がすときのことを考えると使い分けた方が良いのかもですね💦

ですです!布用少し高いです!
    それぞれ買うことにします😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました!✨🌸

• 3月5日