※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

子供から私へインフルエンザがうつりました。子供はすでに完治したので…

子供から私へインフルエンザがうつりました。。
子供はすでに完治したので旦那に朝保育園に連れて行ってもらいました。
迎えは誰かに頼むといわれ
聞くと職場の女性か自分の母親が行くとのこと。

職場の女性は数ヶ月に一度たまーに顔を見る程度。
だから子供は知らない人に近い。

母親は旦那が小さい時に離婚しており、別の家庭があるため普段からの付き合いはなく、正月お盆に会う程度。
子供はほとんど覚えてない可能性が高い。

お迎えに行っても誰?状態になる息子が頭に浮かんで
かわいそうだなと思ったので
私の母親が仕事終わってからならいけるとのことなのでお迎えを頼んだ。

翌日。。
旦那に、子供が心配なのわかるけど体調悪い時くらい任せたら?お願いできる人が気に入らんからって、自分の親に毎回頼んでさ。俺は仕事休めんから色々考えたのに、お母さんという切り札があるけいいよね。いつも申し訳ないし。って言われた。

気持ちもよくわかるけど、子供のこと考えたら
その選択肢にはならんのんだけど…
旦那のことも考えて子供は仕方ないと思って
スルーすればよかったんかな。。

結局、自分の母がきて子供の食事お風呂して帰ってくれてめっちゃくちゃ助かったんだよな。。

心配しすぎな私に腹が立つみたいで、こっちでなんとかするからいちいち心配したり口出さないでほしいらしいです。逆転生活で子供の普段生活できてないのに心配になって仕方ないでしょ。って思う。。
毎回私が体調不良になったら喧嘩です…嫌になります。

コメント

みるく

旦那さん、なんで義母を切り札と言うんですかね?
普通頼むなら、自分らの親が1番では?
よく分からない、母親も知らない職場の女性が1番謎です🥹

• いち

いち

自分でなんとかしようと努力したのに、それを踏みにじることが多分嫌なんだと思います。だとしても選択肢間違ってません?店に勤めてる女性も言われたらいいですよって言うしかないですよね…私が職場の人間だったらそう答えるけど「なんで?」って思いますもん。。旦那の方で頼れる人が居ないから私の母に頼んでるし、母も嫌々ではないし。。めんどくさいです…

• 3月4日
ママリ

職場の女性…
そんなあんまり知らない他人に子供のお迎え任せるのはわたしも嫌です😓

• いち

いち

良い人なのは私もよく知ってるんですけど、、子供はほとんど面識ないですからね💦
    多分元保育士と言うのもあって頼んでも安心と思っているんだと思いますけど、それとこれは違いますよね。。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか?
私も自分の母親が頼れる状況にあるならまず母に頼んでしまうと思います。
義母はまだしも、職場の女性には頼まないですね!
子どもも保育園側も困ると思います…🤔

• いち

いち

自分の母親なんだから存分に甘えていいですよねー笑!
    子供が迎えに来た人を知らなかったら渡すのちょっと怖いですよね。

• 3月4日
  • いち

いち

体調は1日で回復なんとかさせました😊お気遣いありがとうございます!

• 3月4日
なまこ

聞いた話ですが、同僚の方が急な体調不良の際に初めて自分の親に迎えを頼み、保育園に連絡したところ「本当に知り合いなのかわからないからダメです」とお断りされて体調悪いながらもタクシーでお迎えに行ったと聞きました😣
一度もお迎えに行った事ない方が行ってもお断りされるケースもあるようですよ💦

• いち

いち

ですよね。その可能性ありますよね。。職場の人に頼むくらいなら私がインフルエンザでも運転していきますよ。。

• 3月4日
mochi

いやいや職場の女性とか論外じゃないですか💦むしろこわい!
いちさんの判断で間違いないと思います!
旦那さんがちょっと不満に思う気持ち分からなくはないけど…でもねぇ😅こっちが何とかするから口出さないでほしいなら、もっとちゃんとしてほしいですよね😱

• いち

いち

そう、不満に思う気持ちはわかるんです。口出すのは選択肢がおかしいからですよね。ある程度○の選択肢なら任せますけど、感覚がちょっと😮‍💨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

いやいや、お前の面子きにする前に子供のこと考えろよってかんじです。。

• いち

いち

子供の立場になって考えられなかったのかなって思いますよね。いつもお母さんに頼んどるけどその方が安心?とか聞いてくれてもよかったんじゃないかなって思いますよね。。体調悪い上にこの話されて子供もいたけど私涙出てきて、引きこもりました笑。
    謝罪はあったけど理解しているかどうか😮‍💨😮‍💨

• 3月5日