※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
お仕事

3人シングルで育てるの経済力に絶望しています。離婚したいけど仕事ができず、どうしたらいいか悩んでいます。

3人シングルで育てるのは無理なのかな…😢
現在専業主婦、母になってからは家での内職や、パートくらいしかしてないです…資格も子供がいたらできるような仕事のものではなく…
離婚したいのに自分の経済力の無さに本当に絶望してて、どうしたらいいのか…😢

コメント

現在3人目妊娠中です。今のところ離婚は考えていませんが、これから先何があるか分からないので、安定した仕事に繋がる資格をとる為に学校に行く予定です。
今すぐ離婚!とかじゃなくて、時を待つのもありだと思います。それまでに、仕事に繋がる資格をとるなり、パートでこつこつお金を貯めておくなりして、もう大丈夫、と思える時まで待つんです。もちろん福祉に頼る、実家に頼るなどの方法もありますが、もう自分1人でも子供を見る!という強い気持ちになれる状況を自分で作るという方法もありだと思います🙆‍♀️

• hhh

hhh

コメント、ありがとうございます‼️😭
    ちなみに、どんな資格の学校なんでしょうか?😭
    旦那が毎日昼間家にいるのでストレスが半端なくて、正直今すぐ逃げ出したいくらい無理です。。
    末っ子が小さいので我慢していますが、自分の限界が超えました😢
    私が今内職しかしていないほぼ専業主婦で、今の旦那の仕事の収入も低く、学校行きたくてもいくお金もないし、毎月の生活がカツカツで赤字です😢
    貯金ももちろんないです💦
    離婚するために少しずつお金を貯める…って思っても、ここ一年で捻出したへそくりは4万円…
    もうしんどいです。

• 3月5日

退会ユーザー

私はもともと栄養士に興味があったので、栄養士を目指しています!
    毎日昼間いられるとストレス溜まりますよね…あまり育児は一緒にやってくれないような感じですか?😖
    1番は子供を保育園に入れて働く、だと思うんですがそれは難しいですか?💦

• 3月5日
  • hhh

hhh

栄養士ですか!素敵ですね💕❗️応援してます🎊

育児は自分の機嫌のいい時に一瞬関わるくらいで、都合が悪くなると部屋にこもって出てこなくなります🙋‍♀️
    育児らしい育児はやってもらった事がありません🙋‍♀️
    機嫌が良くて自分に余裕のある時に数十分遊ぶだけで。。

やっぱりそうですよね…❗️
    末っ子一歳までは我慢しよう!と思ってましたので、保育園、仕事探しからしたほうがいいですよね😭😭❗️

• 3月5日

退会ユーザー

ありがとうございます☺︎
    ほとんど3人を1人で見てるんですか、大変ですよね😢
    周りに頼れる人はいますか?親とか友人とか、福祉でもどんどん頼った方がいいです😭お身体を大事にしてくださいね、!

• 3月5日
  • hhh

hhh

ほとんどそうですね😭3人目に至ってはもう新生児の頃から全部ワンオペで…
    悪露をたらしながら1人でお風呂入れてる横でソファで寝てる奴の姿…この恨みは一生忘れません🤤笑笑

親は近くにいるんですが、古い考えの人で合わないので、あんまり頼れません💦
    親友も車で30分ほどの距離で…友達はいるけど子供達をお願いしたりする程の子は今のところおらず…
    これからはそういうのも考えていきたいと思えました!ありがとうございます😭❤️

• 3月6日
ちー

3人シングルで育ててます!
離婚したのは去年の11月です!
私もお金の不安しかなかったですが、ストレス抱えながら結婚生活するの嫌で離婚しました😭!
正社員にこだわらず、パートで働けるだけ働いて必死こいて生活してます!

• hhh

hhh

尊敬です…‼️😭
    元夫からは養育費とかは貰ってますか??
    まず、離婚するにあたって何からしたらいいのか…それすらわからずで情報集めからです😭😭😭…

• 3月6日
  • ちー

ちー

貰ってます!
    あとは児童手当と児童扶養手当もあります!3人でうちの地域は1ヶ月児童扶養手当で6万弱➕児童手当で4万です💦正社員も考えましたがシングルだとやはりなかなか受からずでとりあえずパートして繋ぎながら正社員探してる感じです😭💦仕事決まってから離婚するほうが仕事決まりやすいかもです😭😭

• 3月6日
  • hhh

hhh

3人だと、いくらくらいが平均なんですかね?!
    前に住んでる市のひとり親のを調べたら、3人で12万が相場って出てきてて…そんなに払わせれるんだ?!って嬉しかったんですが、実際そんなにもらうものなんでしょうか⁉️🤣

シングルだと正社員受かりにくいんですね💦
    まずは保育園探しですかね😭😭😭

• 3月6日
  • ちー

ちー

旦那さんの年収と子供の人数、ひまわりさんの年収によって額が変わるみたいです!
    養育費算定表ってやると図がでてくるので見てみてください😭💗
    うちは元旦那の年収がたかかったのでもう少し貰ってます😭💦

まー受からないです😂😂
    なおさら3人いるとなると、、、
    保育園はシングルになってからのほうが点数高くなるので入りやすいと思います!夏過ぎると入りにくくなるので早めがオススメです😭💦

• 3月6日