※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
サプリ・健康

離れて暮らす66歳の父のことなのですが、脳に影があるので今後調べると…

離れて暮らす66歳の父のことなのですが、脳に影があるので今後調べると病院で言われたそうです。
ネットで検索すると脳腫瘍とか不安になる言葉しか出てこないのですが、やはり大抵は何かしらの病気なのでしょうか?😢

肺癌や大腸がんでここ数年何度も入院しています。今回も癌が肋骨に転移したとのことで放射線治療を受けるため入院し、今日退院したそうです。その中の検査で、脳の方でも影が見つかったから、今日で肋骨の件は退院だけど、また検査しに通院しなければならないと。

私は遠くに嫁いできて離れたところにいるし、コロナで帰ることもできていないので、実際今までの癌がどの程度だったのかはっきりわかりませんが…
たぶん、軽いうちに手術してきたのでその時は良いのでしょうが…
なんでこんなに何度も病気にならなければならないんだろう、あと何回父は病気に打ち勝たなければならないんだろう、辺鄙な田舎で総合病院まで車で1時間半はかかるし、近くにいてあげられたら母と力を合わせて付き添いなどもできるのにな…と不甲斐なく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんの好きな食べ物やスイーツなどを郵送するのはどうでしょうか?
神社でお守り買ったりとか、
お子さんと何か一緒に絵書いたり、ゆーき🔰さんもお父さんに手紙書いてそれも一緒に同封したり...🥰

お父さんもきっと入院で疲れてると思いますが、娘さんやお孫さんから何か貰えるときっと元気づけられると思います☺️

• えび

えび

コメントありがとうございます!お返事大変遅くなりすみません💦

食べ物は毎年誕生日に送っているのですが、子どもと絵を描いて送るのも良い考えですね!最近クレヨンで上手に殴り書きできるので😂手紙は照れ臭いけど、子どもが描いたのと一緒なら出せそうです💡

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。私も母が病気になった時、なんでそばにいてあげられないんだろう。いつも苦労してきたのに、何故お母さんがこんな目に遭うんだろうって、いつも考えていました。
これは義母の話なのですが、義母の父が病気になった時、義母は父の側にいてあげたいからと18年程夫の側を離れ、子供を連れて実家で暮らしていたそうです。週末は自宅に帰る日々だったとか。極論ですし、同じくしたくともできないだろうなあとは思いますが、お仕事の融通がきく、もしくはお仕事をされてないのでしたら、月単位で実家に帰るというのも一つの手かなとも思う次第です🥲

• えび

えび

コメントありがとうございます!お返事大変遅くなりすみません💦

同じような気持ちです💡
    父はずっと現場仕事で汗水流して働いてきました。ただ、夫婦仲はそこまで良好でもなく。笑 なのに母は今1人で父を連れて病院に行ったり、家事を全くしない父と一緒に生活したり、パート勤めもあるのにストレスも溜まるだろうと思います。
    嫁ぐ前は、私がかすがい役でした。

にしてもお義母さん、すごいですね😢
    18年もの間…旦那さんと離れてお子さんを見て…

とてもホワイトな職場で仕事していますが、和歌山から静岡に帰らなければならなくて💦
    コロナも落ちついてきたし、年に何回は帰りたいですね…
    実家が汚すぎて、そういう理由もあってまだ子どもを連れて行くのは危ないよなと中々帰れなくて😂
    でもやっぱり会える時に会っておかないと後悔しますよね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦
    大変な中、ありがとうございます🙇‍♀️
    段々親も年老いてきて病気をすると、小さく見えますよね。ゆーきさん、遠方なんですね😢
    私も実家が遠いので、あと何回両親に会えるのかなあと思います。そして、うちも雑多なので、子供が動き始めたらあまり帰れないだろうなあなんて思っていました。お互い、会える時に会って、親孝行していきたいですね😢✨

• 3月7日