※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する悩みについて、好きなものだけ食べるようになった場合、コース料理のように段階的に提供する方法が効果的かどうか相談しています。

はーーーー😇😇😇😇
今日も息子ご飯食べねーーー
こんなこと1日3回もやらにゃいかんとか地獄😇😇😇
数ヶ月前までは何でも食べてたのに1歳3ヶ月くらいから好き嫌いでるし、床に食べ物落とすようになるわ、投げるわ、もう嫌〜〜

どうしたら食べるようになるのでしょうか。

好きなものがあると好きなものだけ食べて他は食べなくなるなら、コース料理のように普通のものから好きなもの順に出していく方がいいのだろうか😇

コメント

たぬき

うちも食べない時結構あります😭😭
いらんものは2mくらい投げられます😂😂
最近はまさにコース料理みたく同時に出すと絶対残すものから出して食べさせてます🍚
私が疲れた日は好きな物めちゃくちゃ食べさせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2メートル‥😂
    わたしも疲れた時は好きなもので済ませちゃおうと思います🥹

    • 3月5日
  • たぬき

    たぬき


    うちの子トマト好きなので…ひどい日は白目向きながらひたすらトマト食べさせてます🤣🤣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト好きとかすごすぎます‥
    食べさせたことありますが、めっちゃオエオエ言ってました笑笑

    • 3月5日
  • たぬき

    たぬき


    謎のトマト好きです😂🍅
    他の野菜はダメなのに😮‍💨
    酸っぱいですし子供は苦手なイメージです🤔

    • 3月5日
ゆう

私も全く同じ時期同じ悩みを抱えてました🥲
その頃はちょうど遊び食べや食べない時期みたいで、3食出すけどちょっとでも食べてくれたらいいや〜とゆるく考えてました!
その頃託児に預けたてで先生に食べないことを相談したら、コース料理法だと食べるわよ!と言われその日のお弁当完食したそうです!!
家でも同じように食べさせたら食べてくれるようになりました😊
あとは量を少し減らして、お皿を空っぽにする喜びを覚えさせると 褒めてもらえる!と思ってモクモクと食べだします笑
好きな物しか食べない場合は食べてくれるものを多めに出して、食べないものは少量にしてみたり、、、
今食べてくれるものを大事に、あまり重く考えず頑張りましょ🥲うちの子もまた絶賛食べない時期で、お皿変えたりフォークやスプーンを変えたり試行錯誤で頑張ってます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコース料理方式ききますかね?!
    さっそくやってみたいと思います🔥
    完食したら褒めるのも大事ですね!ありがとうございます🥺

    • 3月5日