※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、24.5℃の室温で寝かせる服装について相談です。下着とカバーオールで寝かせているが、掛け布団をかけると泣く。お腹に毛布をかけるだけで大丈夫?フリースのスリーパーは布団いらない?暖かくしすぎないか心配。

6ヶ月の子がいます。
室温が24.5℃なのですが、今の時期、何着せて寝たらいいんでしょうか?

今は下着にカバーオールを着せています。
この状態で掛け布団をかけると泣きながら布団を蹴りまくります。

下着、カバーオールを着せてお腹に毛布かけるくらいでいいんでしょうか?
フリースのスリーパーがあるんですが、着せたら布団いらないですか?
風邪ひきそうでついつい暖かくしてしまいますが、赤ちゃんからしたら多分暑いですよね…

コメント

ママ

同じくらいの室温で下着、カバーオール、フリーススリーパーの上に少し厚めのひざ掛けをかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひざ掛けでいいんですね!
    足が隠れるくらいかけてますか?

• 3月4日

24.5度!暑いですよ💦
薄いパジャマでも暑いくらいだと思います…
娘は20度で半袖肌着に薄い長袖パジャマでお腹だけガーゼケットかけたりかけなかったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いですよね…😓
    そんな薄着でいいんですね。
    安心しました!

• 3月4日
初めてのママリ

フリースのスリーパー暑いと思います。うちなら半袖にしちゃうかもです。

ねんねママ 室温
で調べてみてください。
いつも参考にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーススリーパーも良くないんですね。
    ねんねママの情報ありがとうございます!
    見かけたことはあるのですが、何のサイトか分からなくて…
    助かりました!

• 3月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

18℃17℃とかもっと低めだったらフリースでも大丈夫かと思います😊
    24.5℃だとスリーパーはいらないかと。

いえいえー!
    私はページ保存してます😊

• 3月4日