※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

肌着をセパレートに変えるタイミングはいつがいいですか?保育園に入る前に変えるべきでしょうか?ありがとうございます

肌着をセパレートのものにふるタイミングっていつぐらいでしたか?今80の長袖or半袖のボディ肌着を使ってるのですが、、ふと疑問に思いました💦保育園に入るタイミングでセパレートのものにする方が多いとお聞きしたのですが、この4月から保育園にいく予定はないです!

コメント

はじめてのままり

2歳すぎてますがいまだに家ではロンパースタイプです!セパレートだとお腹が出たり自分で出したりするので😂
保育園の時だけセパレートにしてます!

YSK

保育園いく予定ないならサイズアウトして買い換えるときにセパレートにしたらいいかなーと🤔

ふたりとも保育園いってるのですが上の子は園でいわれて1歳後半に切り替えてる記憶です
下の子は1歳なる前からです!上の子のおさがりの80?の半袖肌着きれるサイズ感になったのでセパレートタイプに切り替えました

そうくんママ

保育園行かないなら、次の買い替えのタイミングでいいかな❓🤔と思います。
トイトレ始めると、セパレートのが楽です。

うちは、保育園っ子で1歳4ヶ月から保育園でしたが買い替えタイミングの1歳3ヶ月くらいの時にセパレートにしちゃいました。
ちなみに、、トイトレは1歳9ヶ月くらいから始めました。

2歳半から3歳でセパレートにしました!

はじめてのママリ🔰

保育園に行かないなら、トイトレを始める頃にはセパレートの方が良いかと思います!

それまではお腹も出ないし、ボディ肌着でも良いかと🙆‍♀️

ます

私は90からセパレートにしました。