※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6wで全身が痒くなり、皮膚科未受診。同様の経験者の効果的な対処法を知りたい。

妊娠6wです。
妊娠発覚前くらいから膝裏が痒くてぶつぶつができてきました。
その2.3日後に脇の下も痒くなり同じ感じになりました。
左右対称にぶつぶつです。我慢できないくらい痒くてキンカンを塗ったりしてますが寝ながら服を脱いで掻いているようです。最近お腹、お尻、太もも、背中(ほぼ全身笑)も痒くて同じようなぶつぶつができてきました😭😭😭
1人目妊娠の時も胸辺りがかゆくなって同じ症状だった気がします😭
皮膚科にまだ行ってないのですが
同じような症状があった方で効いた薬などありますか?
妊娠の症状なのか花粉なのかストレス(引っ越し準備)なのかわからないです💦

コメント

ママリ

めちゃめちゃ懐かしい。

全身が痒かったですー!
ぶつぶつだらけになってましたしかいちゃって皮剥けてました…
健診の時に産婦人科の先生に診てもらったけど、妊娠あるあるで本当に我慢できなければステロイド処方するけど、保湿をしっかり続けてれば楽になってくるよと言われました。
頑張ってください…!