※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
その他の疑問

娘もラグビーをしたいと思っていますが、過去に怪我を見てきた経験から不安があります。周囲にはラグビーをしている人が多く、息子だけでなく娘も練習させるか悩んでいます。

女の子でラグビー習ってる?通ってるよーっていうお子さんおもちの方いらっしゃいますか?
息子だけと考えてましたが娘もラグビーしたい!とする事になり怪我にビビってます😫

元旦那、元義兄、元義弟、私の弟とラグビーしてた人が多く、怪我を見てきたので余計ビビってます🥲

コメント

あんず

経験者ではなくてすいません💦
良いと思います。上の娘の友達で小学校からラグビーしていて女子のジュニア代表とかなってました!怪我は心配ですが…
その子も怪我はよく見かけました。(包帯やガーゼ当ててたり…)

歳と離れた下の子が体格良いのでやりたいならやらせてあげたいと思ってます。私からわざわざは進めませんが…
理由は競技人口が少ないので上を目指せるし、男子ラグビーが一躍したことにより女子ラグビーもサッカーみたいにいずれ有名になると思うので。