※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のO脚やガニ股が気になります。この月齢で普通なのでしょうか?

下の子の歩く時の足がすごくO脚というかガニ股というか…足の形が大丈夫かなぁと気になります汗
上の子の時には感じなかったのですがこのくらいの月齢だと普通なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
1歳半健診で診てもらいましたが生理的O脚だと2歳まで様子見だそうで…
あまりに酷いO脚だと指摘入るかもです🥲
気になるなら整形でレントゲン撮ったらいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい隙間ありますか?💦寝ている時に足を伸ばしてみて足の踵同士をくっつけたときに膝に握り拳半分くらいの隙間ができています😢

• 3月4日
まるちゃん

うちもです…😵‍💫
上の子のときは全く気にならなかったのですが、下の子はかなりO脚で、歩く時にガニ股なのが目立ちます😣💡

答えになっていないコメントですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢うちもすごくガニ股で歩くので気になってしまって…
    寝てる時に足を伸ばして隙間どのくらいあるのか確認したら大人の握り拳半分程度の隙間がありました💦

• 3月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も昨晩、寝てる時に足を伸ばしてくるぶしをくっつけて確認したところ、5センチ以上の隙間がありました😩
    上の方もおっしゃられているように、ネットで調べると、生理的O脚であれば2歳頃まで様子見になるらしく…
    次に小児科に行くタイミングで一度聞いてみようかと思います🥺

• 3月5日