※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐でお出かけすると爆睡してミルクが飲めない。飲む力が発達するまで、お出かけは控えたほうがいいでしょうか。

抱っこ紐で出かけると爆睡してしまいミルクを飲まなくなってしまいます。

今日抱っこ紐で3時間くらいのお出かけしたのですが、お出かけすると爆睡してしまうため、途中ぐずった授乳タイミングでミルクをあげましたが睡魔に勝てずほんの少量しか飲めませんでした。

私の都合でお出かけするせいでミルクが十分に飲めず、可哀想だなと思ってきてしまいました😢普段から少食ではあって、少し違うことがあると飲む量減ったりしてます。

みなさんはお出かけの日も普段通り飲めますか?
もっと飲む力が発達するまでは、あんまりお出かけや旅行はしないほうがいいのかな。

コメント

ころりぬ

うちも外に出ていると睡眠優先です!助産師さんには抱っこゆらゆらで気持ちいいのもあるかなと言われました。
外に出ていると3時間くらい空いても欲しがって泣くことがなく、脱水心配していましたが、家に帰ってしばらくすると飲むようになります、、
うちもどちらかというと少食な感じです💦
その日1日を通してあまり飲めないのであればちょっと心配ですね😣

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました。
    ゆらゆらが気持ち良すぎるならばそれも悪くないのかもしれませんね!
    帰ってから帳尻を合わせれば☺️
    1日の量がぐっと減ってしまうようでなければ制限はせずにお出かけしようと思いました♫
    ありがとうございます!

• 3月5日