※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから義母が子育てについて色々と言ってくるのが気になり…

子供が生まれてから義母が子育てについて色々と言ってくるのが気になります。
自分のやり方に近い本を買って来て、これを読んでと渡して来たり、子育てはそういうやり方だと子供が性格が悪くなるからと注意したりされます。
色々なものを定期的に送って来たりして、これが良いから使ってくれ、読んでくれと自分が信じたやり方で孫を育てようとします。
非常に疲れます。アパート住まいで狭いし、義母の押し付けも嫌で。困ってます。

コメント

ママリママ

それなら、義母が育てた旦那さんがまともな男に育ってるか逐一報告してやりましょう(笑)
さすがお義母さん、あなたの子育ての結果、こうなったんですねー!すっごーい‼️とでも言ってやれば黙ります。

ゆちゃ

それは疲れますね😥💦
私も義母に、これはこうした方がいいよ〜等言われたことがあります💦
正直黙っててくれ〜ですよね!
こっちだって初めての育児で、色々考えたり悩んだりしてるのに
たまに口出されても…って感じで💦
しかも子どもの姿で良いことは「保育園行ってるからだねー」とか言われ😂
私も保育士なんですが…と心の中で思っています(笑)

程よい距離感で付き合いたいですよね…