※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

引っ越しを検討しています。気に入ったマンションが、小学校の道路挟ん…

引っ越しを検討しています。
気に入ったマンションが、小学校の道路挟んで向かい側のマンションなんですが、騒音、土埃が気になっています。
マンションの西側に小学校があり、ベランダの目の前がグランドになってます。
新築マンションでまだ建設中のため実際に確認することも難しく、悩んでます。
階数は5、6階ぐらいを検討してますが、階数が上の方でもやはり騒音、土埃は気になるでしょうか?

コメント

あきすけ

道路挟んで隣が中学校のマンション7階に住んでました。ベランダ側は体育館です。
運動会の練習、音楽クラブがあれば放課後は演奏音窓閉めてても聞こえます😳土埃は気になったことありません!学校周辺の車などで土埃の状態は分かるかなと思います!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    体育館の向こう側にグラウンドがあった感じでしょうか?
    何か建物挟むとちょっと安心な気がするんですが、検討中のマンションは本当にベランダの目の前にある感じなので(>_<)
    音はやっぱりするんですね。
    そうですね、周りの車や建物等ちょっと確認してみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

グラウンド目の前です🫢
土埃はすごいですが自分の家に影響あるかというとよく分かりません😅
洗濯物みんな干してるし洗濯物に砂がついてるとも感じません💦
体育や生徒がたくさん校庭でわちゃわちゃしてると砂埃で地面から1mくらいは空気の色が変わってるのが見えます😅
音は学校に面してる部屋は窓開けてたらうるさいです。窓閉めててもけっこう聞こえます。反対の部屋は窓閉めてるとチャイムも声も全く聞こえません🫢開けてても聞こえないかも。
うちは仮住まいで長く住まないので良いのですが、購入してずっと住むなら嫌です😵
理由は自分の子が卒業して通わなくなったら単なるうるさい施設なので。自分の子が通ってるときは安心なんですけどね。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    目で見て色が変わるぐらい舞い上がるんですね💦
    洗濯物についてても見えないぐらいってことでしょうか。
    音はやっぱりするんですね。
    リビングが小学校側なんで、日中をリビングで過ごすことを考えると気になるかもですよね😔
    確かに子どもが小学校行ってるうちは近いと安心ですが、卒業したら小学校に近いメリットはなくなりますもんね...

• 3月4日