※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
ココロ・悩み

レストランで他の家族と一人の女性が子供を叩いた。女性は精神疾患の可能性あり。警察を呼ぶべきか相談中。

夫ともやもやしたので聞いていだきたいです。

今日、お出かけし、レストランの外でメニューを子供と見てました。周りにはもう一組家族と、一人の女性がいました。
メニューを見ていたらいきなり、一人の女性が上の子に近づいてきて、顔を叩いてきました。平手打ちとかではなく、下から上に叩くような感じです。すぐにその女性は、私のそばにいた下の子を見て近づいて来たので、私はすぐに下の子を抱っこして何するんですか?と怒鳴りつけました。するとその女性は、また上の子に方を見て近づいたので次に旦那が何するんですか?というと、小さい声でごめんなさい。と言ってたそうです。私には聞こえません。

その人は、病気の人のマークをつけていて、精神疾患ありそうな感じでした。
その後その人はその場から離れて行きました。上の子は泣かなかったけど無言になってしまいパパにずーと抱きついていました。その顔が怯えててほんとに可愛そうで。。

ほんとに許せななくて、もし叩かれるのが刺されたりしてたら怖いし。そのままその人はどっか行ってしまいましたか
警察呼んで、その家族呼んで注意したほうがよいのか。と今旦那と話していました。
もやもやするので聞いてもらいたいのと、皆さんならどうするかと意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に行ったほうが良さそうですよね😭急な暴行的な感じで連行してもらいたいです。信じられないです!精神疾患があるからと言って許されることではないですよね

• なんちっこ

なんちっこ

コメントありがとうございます。
    ですよね。精神疾患あるからってゆるせないですよね。ほんと楽しかったのにあのせいで、空気もぶち壊しです。

• 3月4日
ドキンチャン

私なら警察呼びます。暴行ですし。
病気の人のマークってなんですか?

• なんちっこ

なんちっこ

警察毎ですよね。ほんと後悔してます。
    ヘルプマークと言うみたいですよ。

• 3月4日
  • なんちっこ

なんちっこ

ドキンチャンさん

• 3月4日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

ヘルプマークなら知ってますよ✨
    精神疾患のある人ではなく見た目ではわからない病気がある方や発達障害のある方がつけてますよね✨
    病気の人のマークって言葉では傷つく方もいらっしゃるのでやめていただきたいです💦

• 3月4日
  • なんちっこ

なんちっこ

失礼いたしました。

• 3月4日
🔰

怖かったですね。
警察呼んで何かしても精神疾患あったら仕方ないねってなって終わるだけかなと思います😖
家族も謝罪してくれる人ならいいですけど、病気なんだから仕方ないでしょ?って態度だったらもっとイライラする羽目になるかなと思いました。

自分の子がされてないのでこんな回答ですが、
自分の子がされたら大声上げてレストランのスタッフ呼びつけて、その人も捕まえるかもしれないです。

• なんちっこ

なんちっこ

ほんとに、いきなりのことなので反応鈍くて。相手が女性だからまた反論できましたが、男性だったりしたらできてたかと。。

• 3月4日
P

ええ😱怖かったですね…
私ならその人の手を掴んで警察呼んでたかもしれません😭

• なんちっこ

なんちっこ

ですよね。このご時世気をつけねばと思いました。因みに、相手が男性でもできます?

• 3月4日
  • P

P

子どもを守る為にも男性だろうと女性だろうとやってたと思います🥲

• 3月4日
くじゃこ

そんな急に知らない人に叩かれて、娘さん怖かったでしょうね💦
もう怒りしかありません!!

病気マーク付けてるからって許されるのはおかしいですよね😰
その場を離れてまた別の子供にターゲットが行くかもしれないので、店の人に事情を話し警察を呼んでもらいます!
家族がいらっしゃるか分かりませんが、保護してもらわないと危険ですね😣
せっかくのお出かけご家族嫌な気持ちでしたね💦

なんちっこ

ですよね。このご時世常に気をつけねばと心に誓いましたよ!

みほ

こわっ😱
恐怖でしかないんですけど…
精神疾患が原因でも人を傷つけていいはずがありません!旦那さんもいたなら、私だったら警察呼びます。叩いた方には人を傷つけるのは悪いとこであり、社会的制裁があるのだということを理解してほしいです。理解できなかったとしても感じてほしいです。
私1人だったら、変に危害加えられたくないので構わず、子供のフォローですかね💦

チックタック

そういう事があったら
捕まえてもらい警察を呼ぶのが言いです
精神疾患も発達障害も子どもも大人も関係なく
度が過ぎていれば警察を呼びます

ヘルプマーク付けてても関係なく通報します
息子はヘルプマーク持ってる子ですが
だからって見逃してもらおうなんて思いませんし
わたしは子供の時に知的障害者から性被害にあい、捕まえても知的障害で有罪にはならないし仕方ないからともみ消された経験もあります
なので息子だろうが許しません

次からは普通の人同様に通報でOKですよ