※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーテンの打ち合わせがありリビングの掃き出し窓を、ロールスクリーン×…

カーテンの打ち合わせがありリビングの掃き出し窓を、ロールスクリーン×レースカーテンにしました🏠

夫にはこの組み合わせにしたいのをずっと伝えてました。
ですが、帰りの車でわたしが決めたカーテンを考えると途中からどうでもよくなったとグチグチ言われ。。。
夫的には、サッシを黒にしたのにロールカーテンを設置してしまったら上の部分のサッシが見えなくなるのが嫌みたいで。わたしは気にならないのですが皆さん気になりますか??😣
新居は目隠しフェンスが2mあるので日中はロールスクリーンも全開に開け、レースカーテンも全開にできるので、その時に黒のサッシが見えないのが納得いかないんだと思います。
カーテンの打ち合わせも日数があまりなく今回の一度きりだったので、それなら打ち合わせのときに言ってほしかったです😭わたしも吐き出すところがなくぐちぐちすみません💦💦

あと、同じような組み合わせにした方、ロールスクリーンは結露などでかびたりは大丈夫ですか?
あとロールスクリーンは、遮光にしましたか?うちはコーディネーターから透けたりすることはないと説明があったので、遮光にはしてないです!
掃き出し窓、ロールスクリーン×レースにしてメリットやデメリットなども教えてくださると嬉しいです☺️

長文になりすみません💦

コメント

ママリ

黒サッシにロールスクリーンにしましたよ☺️
調光できるロールスクリーンなのでレースカーテンは付けてないです!
黒サッシで上の部分見えなくてもまったく気にならないですよ!気にしたことなかったです。
天井まである窓ですか?
そこまで気になるなら天井にロールスクリーンのテッペンを埋め込んじゃうとかどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!☺️
    調光できるのいいですね😊わたしはレースカーテンの感じが好きでロールスクリーン×レースカーテンを採用しました!
    もう家自体は建っててあとは内装とかなので天井付けはできないと言われて😣最初に希望を伝えておけば良かったです💦
    実際つけてる方のお話聞けて参考になります。夫にも話してみます!
    ちなみにロールスクリーンは断熱性能とかあるものにしましたか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

いや、とくに断熱性とかないと思います!普通のです!

• 3月5日