※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

火曜日に帝王切開予定です!里帰り先が飛行機の距離で下の子には持病があ…

火曜日に帝王切開予定です!
里帰り先が飛行機の距離で下の子には
持病があり里帰り先には専門医がいないので
今回旦那が1ヶ月育休をとり上の子たちの
(2人とも未就園児です)
面倒を見る予定ですが…
本当、すでにイライラします。。

旦那は元々36w入ったら育休とる
予定でしたが、月曜日まで仕事になり
入院前日もワンオペ。
この土日がゆっくりできる最後の時間なのに
まだチャイルドシートやバウンサー、ハイローチェア
など大型の物の洗い物が終わってません。

上の子は離れることを理解してるので
メンタル崩壊中なので、午後から
一緒におでかけしてきました。
下の子はお昼寝してます!

前もって土日に上記の物の洗ったり準備
するからね、っていってるのに
帰ってきたら旦那は下の子とずっとお昼寝
していて洗濯物の取り込みすらしてませんでした。

本当、身体が重い嫁が平日に着々と
赤ちゃん用品準備して、上の子は4月入園だから
幼稚園グッズの準備したり大忙しなのに
本当にムカつきます。。

このやり場のない気持ち、どうしたらいいのか、、笑

爆発するともう険悪ムードのまま入院になりそうです😂

コメント

ママリ

私も来週帝王切開です!質問者さん程大変じゃないかもしれませんがお気持ち凄く分かります😭1歳娘の朝ごはん、夜ご飯の準備、その他色々教えたいし今のうちからやって欲しいのに眠いだの疲れただの言って先延ばしにされてます😂しかも私手術予定の日まで持つか分からず緊急手術になる可能性あってウテメリン飲んで副作用もありながら家事してなんだこの状況、、と軽く絶望してます(笑)夫はと言うと、自分の事をいざとなれば出来る!と過信しており何も心配してない様子です🥶私も爆発して喧嘩のまま出産になるのが嫌で我慢してますがイライラして言葉遣い悪くなってます!

ただでさえ手術怖いのに心労増やすなよって思いますよね🥲お互い頑張りましょうね😖💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいて嬉しいです✨

    旦那さんの過信、、に絶望…笑
    全く同じです!できると思ってて
    言われたことすらできないのが
    本当イラつきますよね😤😤

    38wすぎるとビクビクしちゃいますね😭
    私も上の子たちが早かったので
    37w2dにしてもらってますが、、
    緊急手術となるとやはり気持ちが
    追い付かないし、夜中とかだと
    大変ですもんね😭
    ママリさんも無理なさらずに
    無事手術日を迎えられますように❤️
    お互い旦那に期待せずいきましょ😂😂

    • 3月4日