※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で1時間もしないでおしっこしちゃうって多いですよね?トイトレ中でパ…

3歳で1時間もしないでおしっこしちゃうって多いですよね?
トイトレ中でパンツ履かせてるんですが1時間事に声掛けしようとしてるのですが、声かけるともう既に漏らしてるって言うのが続いてて。

トイトレがプレッシャーになってしまってるんでしょうか😭
パンツを履くのはいやがらずに好きな柄のを選んで履いてはくれてるのですが…

1回トイトレやめた方がいいんですかねω•̀)?

コメント

まるっちょ

もしかしたら膀胱がまだ小さいのかもしれないですね💦
あとは溜める力が育ってないとなかなか難しいと保育園では言われていました😭
普通のパンツにオムツを履かせて、濡れる感覚を先に掴ませるのもアリかもですね!
我が家は初っ端から普通のパンツにオムツで漏れた感覚を付けるようにしたら、お兄さんパンツで濡れちゃうからトイレ!と言うようになりました😊

はじめてのママリ🔰

まだ早いのかもですね💡少なくても2時間あくようになったらトイトレ開始でいいと思います😊じゃないと掃除が大変でママがトイトレ嫌になってしまうかもです💦

はじめてのママリ🔰

3時間間隔あけれてからはじめたほうがいいといいますよね。
6層とかですか?
6層は床にもれてこないし、そのままにしてる子がいるんですよね。
もう漏らしてるってことはお話できるけど、言わないってことですよね?

ままり

膀胱の成長は個人差ありますよね🥲
うちの子もその頃は早いと15分ぐらいでおしっこ出ちゃったりしてて、トイトレはしばらく諦めて、3歳後半になってから再スタートしました😅

せめて2時間ぐらいは間隔あくようになるまで待ってもいいと思いますよ😊