※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

帝王切開での出産予定で、10日間の入院です。下着は何枚必要か迷っています。病院のタオルは不要。他に必要な物があれば教えてください。

帝王切開で出産予定です。10日間入院します。

コロナ禍で面会はできず、荷物の受け渡しは入院期間中に1回だそうです。
下着は何枚ぐらい持って行きましたか?
夫に洗って持ってきてもらうのも気が引けてどうしようかと思っています。

病院、タオル類は入院費に込みなのて必要ないそうです。
下着だけほんと困ってて…どうしよう…

あればよかった物なども教えてください(^^)

コメント

ママリマリ

下着は日数分持って行った方が良いと思います。
それでも悪露などで足りないかもしれません。

私は管理入院が2カ月あったので、夫に洗濯してもらいました。

院内に洗濯乾燥機がある病院もありますが、おかんさんの病院はどうでしょうか。

• おかん

おかん

ありがとうございます。
    やはり日数分+α必要ですよね。
    できるだけあれこれ買わずに過ごしたいとケチってましたが買い足します(笑)

洗濯機ですか!聞いてみます!あれば助かります!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも下着は、日数分プラスαで持っていきました💦
帝王切開の傷の痛みで動いたり全然できなかったので洗濯しに行ったりもわたしは無理でした💦

帝王切開だと定番ですけど、
延長コード、マウスウォッシュ的なやつ(洗面所に行けないからベッド上で歯ブラシとかさせてもらいました)、顔パック(乾燥する)、ドライシャンプー(産んですぐ何日かはお風呂入れない)、ボディーシート、日数分プラスαの500mlペットボトルのお水、ちょっとしたおやつ、とかですかね、、😂
お水はウォーターサーバーあるところとか自販機とかあるかもしれないですけど、傷の痛みがある理由から動いて買いにいけなくて💦
途中で夫に持ってきてもらったりしました💦