※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで悩んでいます。6キロの息子がまだ小さく、安定感がないため、正しい装着方法か不安です。お尻が下がり、息子が圧迫される感じでゲップが出ます。隙間があると圧迫感が和らぐか悩んでいます。

エルゴの抱っこひもについておしえて下さい。
来週5ヶ月になる息子です。ちょうど6キロで小さめ、首はまだちょっとグラつく時があり完全には安心できません。

インサート使うとさすがに窮屈そうだし、インサートなしでやってみたんですが、子どもも小さめで私もかなり小柄なので紐をひっぱってキツくしても、私と息子の間にかなり隙間ができます。それって間違った付け方ですか?

お尻が膝より下にいき、息子が座ってるような感じです。そして埋れていってまるまっていき胃が圧迫されるようでゲップがでます。

息子と私の間に隙間がこんなになかったら圧迫されないのかな…と思うとMAXでキツくしてもまだ今はやめておいた方がいいですか?

コメント

ばなぬ

エルゴ使ったことはないですが、首がしっかりしてないならちょっと危ないですね(´・_・`;)
インサートがキツイならタオルとかで隙間を埋めてみては?

*ふぅ*

首がしっかりしてないならインサート入れといたほうが安心かと思いますが…うちのコは3か月半で6.5キロ強ですが,インサート入れててもそこまで窮屈ではなさそうです!腰紐の位置や肩紐の長さをもう一度みてみてはどうでしょうか??

はるmom

エルゴは首がしっかりしてないと怖いですよね(>_<)
わたしが安定したのは5ヶ月半くらいで7キロこえてからでした💦
それまではお尻の下にタオルを入れて少し上の方にくるようにしたり工夫が必要でした!
インサートは6キロあるときついかもなので、タオルで試してみて下さい^^
うまくいくといいですね♬

まめちゃんママ

うちは春生まれで暑がりだったため、インサートの底のクッションだけつかってましたよ♡