※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

4歳の娘がおかわりを残してお菓子を欲しがった場合、どう対応すべきか迷っています。通常はおかわりを残したらおやつはNGと伝えていますが、今回は初めてのケースで戸惑っています。

4歳の娘がおかわりしたご飯を少し半分くらい残して、その15分後くらいに、お腹が空いたからお菓子が食べたいと言ってきたらみなさんならあげますか?

ちなみにその時はどのように声がけしますか?

私はいつもそんな感じでお腹いっぱいだからご飯いらないって言われて少し経つとお腹減ったからお菓子が食べたいと言われるのでご飯全部食べてないのにお菓子は食べれないと言ってあげないのですが、おかわりを残して言うのは初めてだったので、どうするべきだったのかな?と疑問に思ったのですが、とりあえずいつも通り残したのにおやつはダメだよって言ってしまいました💦

コメント

しょこ

ご飯残したからお菓子はダメだよと言いますね!
残す時にお腹空いても何も
あげないよ!と伝えときます🌟⋆꙳

• Msssrs

Msssrs

やはりそうですよね!!
    事前に言えば良かったのですね!
    今度からは事前にも伝えていこうと思います😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

いいます!娘にもおかわりは食べれる分だけにしなさいと言っているので同じ対応をします!

• Msssrs

Msssrs

やはり同じ対応で良かったですよね‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月4日