※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事後のお迎え時刻が他のお母さんより遅いことで悩んでいます。先生はお昼寝中のお迎えを許可していますが、子供が起きて不機嫌になることも。他の方はどうしているか、お迎えのタイミングについて相談したいです。

仕事終わってからお迎え行こうと思ったら14:00から14:30くらいになります
お昼寝と被ります😭
行ったらもちろん娘は寝ています😴
他のお母さんは、仕事が13:00に終わってもお迎えは16:00か16:30くらいに行くよ!お昼寝してるしね!
と言っていました
そんなことしていいのかなという思いはあって、お昼寝してても迎えに行ってました
他の子も寝てるし、その時間にお迎え来てるのはうちくらいです笑
皆さんこういうときってどうしてますか?少しお迎えズラしたりしてるんですか?
先生はもちろんですが、「お昼寝中でもお迎え来てもらって大丈夫ですよー!」と言ってました
お迎えをズラしたいことを先生に言ったらいいんですかね?
寝てるとこ起こされるので、不機嫌なときもあったり、帰りの車でまた寝たりすることもあるので(家まで5分もかからないけど寝る)迷ってます
皆さんどうしてるんですか?😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の産休に入りましたが、普段から15時半ごろお迎え行ってます😶

14時半には起こし始めて15時におやつがあるので、いつも15時20分ごろいってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば起きてから行きたいんですよね💦園に相談してみます( ∵)(∵ )

• 3月4日
モンブラン

前に午後休もらった時、家に着くのが13時ごろになるのでお迎えがお昼寝と被るからお昼寝後に迎えに行きますって電話したことあります!

先生に相談してみてはいかがでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時ならガッツリ寝てますもんね😴
    相談してみます🍀*゜

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

保育士ですがお昼寝中にお迎えに来られる方もいます🤔

ただ正直なことを言うと現場としてはどちらかなら起きてからの方がありがたいです😅その子だけ起こして着替えさせて送り出して…というのはけっこう大変で💦ルールとしてどちらとなってないならどっちでももちろん大丈夫なんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、寝ている時は先生方は事務作業してますもんね😩💦園に聞いてみます🍀*゜

• 3月4日
ゆきち

友人達は仕事が終わって一旦家に帰って家事をしてから迎えに行く、と言ってましたが、本来そういうのはダメなんですかね、、?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うとは思いますが、基本は仕事終わったらすぐむかえに行くのが常識かなと思ってました!

• 3月4日
しょこ

うちの園はズラすのはだめですね💧
15:00に仕事終わって15:30に
迎えに来てくださいと保育園
から指定されました😭
保育園まで車で行くのが苦手で
仕事に車で行って帰ってから
自転車乗って迎えにいってますが😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいとこもあるんですね💦園に聞いてみるのがよさそうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 3月4日