※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のつかみ食べにおすすめの食器を教えてください

姉から子供の一歳の誕生日に食器をもらうことになりました!

離乳食の進みがゆっくりなので、これからつかみ食べを始める予定です!
自分でご飯が食べてれるようになったりつかみ食べをしたり、、、、と考えた時にどの食器がおすすめとかありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

割れない素材のスタンダードなもの(プレートや少し深さのあるボウルタイプのセットなど)がいいと思います!
2,3つに分かれているプレートはそれひとつに全て盛れるので、一つあると重宝すると思います🍽

食べやすさに特化したお皿やカトラリー(滑り止め付きとか)はあっという間に使わなくなるので、こういったものはお手頃なものを自分で買って、せっかく誕生日にいただくなら長く使えるスタンダードなものをお願いするのがいいかなと思います☺️

ママリ

我が家は陶器のミキハウスの食器セットを頂いて、すごく有り難かったです。

子どもが投げ飛ばしたりしたら、陶器なのでもちろん割れてしまうのですが、かなり頑丈に出来ていて、娘がそのセットについていたステンレス製のスプーンでガンガン叩いてしまっても何ともありません😳

何より陶器やステンレスだと、プラスチックやシリコンとは違って、何年経っても使えて、私も子どもが出来た時に、私自身が子どもの頃に使っていたミキハウスの似たようなセットを実家から持ち帰って、子どもにお下がりして使ってたくらいです☺️