※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市中心部から南大分ぐらいの範囲で、子どもの水イボ治療をしてくれる皮膚科を教えてください。治りが悪ければ取ることも視野に入れています。初めての水イボでどうにかしてあげたいです。広がらなかったなども教えてください。

大分市中心部から南大分ぐらいの範囲で
子どもの水イボ治療をしてくれる
皮膚科を教えてください🙇‍♀️
プールまでに治ればまたと思いますが
治りが悪ければ取ることも視野に入れています。
できれば優しい先生がありがたいです。
よろしくお願いします🤲😊

またこの薬でよくなった、広がらなかったなども
教えてください🙇‍♀️
初めての水イボでどうにかしてあげたいです。
小児科の先生は様子見判断でした。

コメント

ぐるにゃー

そちら方面の皮膚科はわかりませんが、娘が水イボで皮膚科に行った時に、「消えるの待つしかない、保育園で取るように言われるなら取れない数じゃないからとってもいいけど痛いし、結局免疫ついてないから再発するよ。」と言われました。
でも、乾燥してるところに移りやすいから保湿してできるだけ広がらないようにはできるよ、とのことで保湿剤を貰いました。
なので、保湿をしっかりしてあげてれば少し良いかもしれません👍

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

あと、こども病院の皮膚科にいくと、保険適用ではないけど効果のある薬を出してくれる、って話を聞いたこともあります。
    受診してないのでホントかどうかはわからないのですが…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    小児科の先生も同じようなことを言っていました😭
    プールに入れないがどうもかわいそうで、保育園に相談しつつ試行錯誤してみます🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくて申し訳ないのですが、うちも上の二人がみずいぼができたとき、病院ては治療できなくて、木酢液を塗ったり、お風呂にいれたりしてたら、治りました😂匂いが強烈ですが😅
ご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    木酢液!調べてみます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も中心部に住んでいて、子供の水イボはいいそら皮膚科で取ってもらいました🥺
麻酔のシール貼って30分後とかにまた来て取ってもらう感じです💦頑張ったらシールをもらえて子供も頑張ってました😂

後は保湿がやっぱり大事と言われ、保湿剤も出してもらいました😣
上の方も言われてますが、木酢液の保湿剤も使ったりしました!
水イボがあるとプールに入れないので、それはもう必死でした🤣
それでも再発して、再度皮膚科に取りに行き…
プールのシーズンが終わったので、放置していたら今はもうないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、かわのこどもクリニックは薬を保険適用外で処方出来る張り紙は見た事あります!
    最近行ってないのですが、水イボかどうか見てもらった初診はかわのこどもクリニックでした😌去年の夏です☀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️いいそら皮膚科はとってくれるんですね😭待ち時間がすごい時いたことがあります😭

保湿してたと思うんですけど、足りなかったのかな😭
    プール入れないのはかわいそうなので、わたしも必死です🥺具体的にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

たけうち皮膚科で水イボ治療しました。最初は小児科で様子見と言われ様子見てましたが、どんどん増えていったので、早めに治療してれば良かったなぁと思いました💦
たけうち皮膚科で麻酔のテープ貼って30分たってから受診して取ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけうち皮膚科とってくれるのですね!😳
    増えるのが怖すぎて、こどもも嫌だろうし、早めに手を打ちたいと思いますが😭
    具体的にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
ぐみ

うちも朝晩 木酢液を塗って治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木酢液!検索します🥺
    ありがとうございます😭

• 3月6日
やんちゃboy&girls

水イボは長くても1年くらいで治るそうで病院でかゆみ対策でアズノール処方してもらいましたが、治療は特にないと言われました💦

プールも水イボならうつらないので入れます!
先生とかに伝えたら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年っていうのが長すぎますよね😭免疫ができたら治ると言われていますが、夏にはプールがと思い、皆さんの経験を伺いました😭
    保育園にも相談してみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは3人とも水いぼに
なりました💦
1人目は木酢液やヨクイニン、ハトムギなど試しましたが、効果なく結局大量に増えた時に麻酔テープ貼って取ってもらいました!大量だったので何回も通いました💦2人目の時は、最初の水いぼが小さいうちに取ってもらったので、増えなかったです!
3人目、この前取ってもらいました!1年半様子みてたのに、無くなるどころかだんだん増えてきたので、結局とることに😭いぼが小さい時の方が痛みもなく取りやすいので、もっと早く取るべきでした😭
なので、小さい&少ないうちに取る事をおすすめします!!
うちは、いつも、街の田村皮膚科で取ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに1人目のお子様と同じ対応を取ろうとしてました!でも調べると人によって効果が、、という感じなのかなと思い、困って皆さんの経験を教えて頂きました😭
    まだ小さいのが10個ぐらいなので、取るなら今かなと思っています。でも痛いのは子どもなので、保育園と皮膚科と相談したいと思います😭

• 3月6日