※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
ココロ・悩み

近所の姉妹が娘と遊ぼうとしてくるが、問題がある。親もいない中、子供たちは遊びに来て散らかし、挨拶もない。どう対処すればいいか悩んでいる。

近所の住んでる子についてです。

各週くらいでうちのインターホン押して娘と遊ぼうと言いにくる近所の女の子2人姉妹がいるんです。

この前2人だけでインターホン押してきて私達の家では遊べないから○○ちゃん(娘)の家で遊んでもいいー?って来ました。
ちなみに親は横にいませんでした。

子供達だけで遊ばせるのは危ないと思って旦那が責任もって付き添ってくれました。
2階は私が悪阻で休んでるから行かないようにねと約束したのにも関わらず、旦那にも何回も注意されたのにも関わらず最終的に娘のお部屋のおもちゃ片付けてあげる〜と言いながら(実際片付けしないで遊んでるだけ)2階で遊び始めて散らかして帰るので旦那も困ったそうです。

その様な事は相手の親はもちろん知りません。

その姉妹にはなんと言い聞かせれば良いのか…悩んでます。

私も悪阻が酷くなければ動けるんですがもう寝たきりだったのでタイミング悪かったなと…

あと先程もインターホン押して来たのですが、人の家で遊ばせてもらおうとしてるのに挨拶来ない親ってどう思います?💧

さすがに今日は私も午前中仕事で疲れてるので断りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置子かと😅普通は親が連絡しますよ。
キツめに断って家にあげなくていいと思います💦

• ななんぴ

ななんぴ

放置子!?初めて聞きました。
    相手の親とは初めて遊んだ時にお菓子持たせてくれたり挨拶したりしたのですがなぜか最近は来なくなり人の家で遊ばせてもらうのに挨拶ナシ?とびっくりしました😰

• 3月4日
ずぼらまま

なんだかななんぴさんの家が都合良く使われているような気がするので、今後親が一緒じゃないとお断りします😅

• ななんぴ

ななんぴ

私の母も同じ事言ってました💦
    挨拶来たのは最初だけかぁとびっくりしました😰さっきインターホン押して来た時親不在でしたが、普通だったらこの前子供達だけで家にお邪魔して挨拶できなくてすいませんって言いますよね?😰

• 3月4日
ママリ

いわゆる放置子みたいな感じですかね💦
厄介ですね😣
もう何かしら理由つけて絶対家にあげない方がいいと思います💦
その子達の親に直接言うとトラブルになりそうですし、その子達が言ってる学校やら園などわかれば相談してみるとかですかね💦

• ななんぴ

ななんぴ

最初だけ挨拶来て後は私達に任せっぱなしかーいって感じです💦
    流石に私も体調悪いし何かあっても責任取れないので断りました💦
    次来た時親不在でしたら、親はうちで遊ぶ事知ってるのかちゃんと聞いてからどうするか考えます💦
    娘もお姉ちゃん達と遊ぶの楽しいと言ってるので😭

• 3月4日

迷惑ですね・・・💔もう出禁で良いと思います💦

• ななんぴ

ななんぴ

子供達だけでインターホン押させるってやばいですよね😰出禁にします!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

もう相手の家に行って話しにいくしかないかと(´•ω•`)

• ななんぴ

ななんぴ

ハードル高いですううう😭
    親不在だったら遊ばせないことにします!しばらく出禁で!💦

• 3月4日
つゆちゃん

その姉妹に、2階に行かないように言ったのに約束守れなかったこと遊んだ後のお片付けも出来てなかったこと伝えて、ななんぴさんの家でのルールや約束を守れないのであればおうちでは遊べないよって伝えたらダメなんですかね?

親に関しては、はじめに顔見知りになったから大丈夫だろうとでも思ってるんでしょうか🤔ただ姉妹の年齢がわからないので付き添いいるのかなんとも言えませんが。

• ななんぴ

ななんぴ

姉妹は小2と年長さんです😢
    娘は年中です。もう少し大きい子であれば大人の付き添いも必要無しかと思いますが…今はもし怪我してその時どういった経緯で怪我をしたのか、そういう事も把握しておくべきなのかなと思い、大人1人はついてた方がいいかなと考えてます。

• 3月4日
  • つゆちゃん

つゆちゃん

小2ならまだしも年長さん…🥲2人だけで歩いてるの想像しただけでゾッとします💦何かあったときの相手方の対応とかも未知だし程よい距離でお付き合いしたいですよね🥲

• 3月4日