※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽になる年齢について相談です。3歳の娘がイヤイヤ期で、外食も大変。焼肉などゆっくりしたいです。

お子さまが一人の方、何歳くらいになったら
子育て楽になったなーと思いましたか?🤭✨

もうすぐ3歳の娘ですが、まだまだイヤイヤ真っ最中です🤣家にいると、(嬉しいですが)ママーママー!一緒に遊ぼーで、なかなかゆっくりというわけにもいかず🤣💦

外食も気分によって『帰りたい』と言うし、食べたり食べなかったり、遊んだりするのでだいたいファミレスです🥹

ゆっくり焼肉とか行きたいなー🤣


コメント

deleted user

4〜5歳くらいから楽に思えてきましたが、小学生の今、反抗期真っ只中でしんどいです🤷

はじめてのママリ🔰

4歳ですがまだきついなと感じることも多いです🥹
男の子なのもありますかね😂
楽なときはほんとに楽になったなと感じます。歩くのも早くなったし(遅いけど)(笑)

ママリ

5歳の娘ですがうちはイヤイヤ期が無くて(年相応のわがままはあります)3歳くらいからは楽になりました!
でもイヤイヤ期無いのもそれはそれでこれから反抗期が凄かったりしないか少し不安です😂

nao

4歳後半からとてもラクです!娘一人です。
今日も二人で映画館、二人でカラオケも行くし焼肉も行くし普通のレストランも行きます!飛行機ももう大丈夫で旅行に行きたいくらいです。
叩いてしまうくらい言うこと聞かないときもありましたが、いまはすごく優しくしてくれて、私も娘に優しくできて幸せです!

ひかり

3歳過ぎてから楽になりました☺️大人のお喋りのスピードや内容について来られるようになり、会話を遮られる事がなくなったり、
何でも食べられるようになったので、お寿司や焼肉も家族で楽しめます☺️

旅行やイベントも、3歳前は楽しみ過ぎて体調崩しがちでしたが、一緒に準備したり下調べして楽しめます。

うちはまだお昼寝する日もあるので、お昼寝なくなったらもっと楽になるな〜と思っています☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、やっぱり話せるようになったら一気に楽になりました☺️☺️
会話ができるって大事なんだなって思いました🤣🤣